※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ココロ・悩み

友達にトランスジェンダーだと言われた。自分もそうだけど周りには言えず、偏見が怖い。なりたくてなったわけじゃないのに悲しい。

友達が知り合いにトランスジェンダーだということを言われたらしいのですが実は私もそうなんです。
でも、周りにはもちろん旦那にも言えなくて……
浮気とかそういうのを考えてる訳ではありませんがやっぱり偏見持ってる方の方が多い感じしますね。
私も伝えたら周りから人がいなくなりそうで怖いんです。
なにか障害を持ってしまってる方もそうですがなりたくてなったわけじゃないのになと悲しくなってしまいます。

コメント

deleted user

もうパートナーがいるのなら別に言わなくてもいいのではないですか?

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうですね。
    旦那の不安になりそうですよね

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は偏見を持ったりはしていないけど、別に言わなくてもいいんじゃないかと思いました。

    • 5月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうします。
    返答ありがとうございます!

    • 5月1日
えんがわ

私の周りはそういう方が何故か多いです!
全然偏見なんてないです!
私はひとつの個性だと思います^ ^

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そう言ってくれる方がいるんだとしり少しほっとしました。

    • 5月1日
りなぴ

100人いて100人揃うことはないですから
そういう人もいるって事だけで
さらっと流してしまいましょ😭
偏見を100%無くすことは
できないですからね(´;ω;`)

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうですよね……

    • 5月1日
  • りなぴ

    りなぴ

    ちなみに、わたしも女の人と
    お付き合いしたことありますよ🙋💓

    • 5月1日
ゾロりん

一緒です!過去に女の子と付き合ってました。でも旦那には言ってませんし、墓場まで持っていくつもりです。
ただ、トランスジェンダーに対して偏見のあった旦那ですが、それだけは治してもらおうと思ってます^_^息子がそうであっても私は認めるつもりです。

そういうの何も思ってないからか、この前友達からそうであることを相談受けました。相談を受けたことで一層その子のことが大切になりました^_^

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    私も前ですがそうなった時があり、
    旦那に「俺以外で何人くらいの男と付き合った?」と言われ男だけならと思い言ったものの嘘を付いているような気持ちになり負い目を感じてしまってるんです……
    私ももし娘がそうだとしても認めようと思っています!

    • 5月1日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    男の人だけしか付き合ってなくても、人数ごまかしたりもするだろうし、全てを話すことが正しい訳ではないと思います^_^たぶん主人なら受け止めてはくれるだろうとは思うけど、聞きたくないこともあるかな?と思って言ってません。私も主人の元カノのこととか聞きたくないので^_^
    負い目なんて感じる必要ないと思いますよ!

    • 5月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そう言っていただけてほっとしました。
    嘘も方便ですよね

    • 5月1日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    もし将来子供がそれで悩んでいたら、子供には伝えようかなとは思ってます^_^

    • 5月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね!
    私もそうできたらと思ってました!

    • 5月1日
deleted user

ごめんなさい、トランスジェンダーとは
女性でも男性でも好きになれるって事でしょうか?(◍•ᴗ•◍)
もし、そんな感じであれば
私は全然偏見ありませんし、正直偏見どころかなんとも思いませんよ!
多分、偏見ある人の方が少ないんじゃないですかね?(*^_^*)個性とも思いません(笑)
だって、誰を好きになっても当然だと思うからです!

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうです。
    そう思ってくれる方がいるのに少しほっとしています。
    私も周りに言わないだけでそういう時期があり、やっぱりタイプもあるし別に気にしなくてもと思うのですがそういう考えの方が多いことを祈りたいです。

    • 5月1日
deleted user

私の友達にトランスジェンダーではありませんが女の子の事が好きだという子がいます。
専門学生の頃同じクラスでクラスが少人数だったこともあり入学してから1年ほど経ち、7人クラスで打ち明けてくれました。
でもそれまでも友達と思っていたし聞いたからといって友達には変わりがないので特に偏見などなにも持たなかったです🙂

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    そうなんですね😊
    少しでも理解のある方がいるということを知り気持ちが楽になりました。

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと本人が一番言い出し辛かったと思いますし実際に話す時も号泣してしまい、、ですが私含め、周りのクラスの子達もなんで泣くの〜〜泣かなくてもいいのに、今まででだって友達だったんだから友達に変わりないじゃん!とみんな受け止めてましたよ🙂

    • 5月1日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    いい方々が周りにいて本当に幸せだなと思います😭

    • 5月2日
ケイトリン

私はいわゆるバイセクシャルです。
夫にも昔話したことがありますが、冗談だと思ったみたいで、今も全く忘れてしまっていると思います。
聞かれなければわざわざ自分から説明することでもないし、かと言って死ぬ気で隠すことでもない、というのが私の考えです^_^

  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    バレたらバレたって割り切るようにします!

    • 5月2日