※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
子育て・グッズ

小児科で乳児湿疹が改善せず、他の皮膚科を受診すべきか迷っています。医者の指示通り根気よく塗るか、早めに別の皮膚科に行くか悩んでいます。

かかりつけ医があるのですが、小児科で乳児湿疹がいまいちよくなりません😩
3週間くらいペキロンとワセリンをずっと塗ってますが…あんまり変わらないようなら別の皮膚科にすぐかかった方が良いですかね?
医者は根気よく塗ってねと言ってましたが、他の投稿見ると皮膚科の薬で2、3日で良くなったとか見ると迷います(>_<)

コメント

なー

私の子も凄くて3件目でやっといいお医者さんに出会えました!
もし合わないようであれば別の皮膚科に行くことをお勧めします!

• バロンママ

バロンママ

そうなんですね!私もちょっと他を検討してみます!

• 5月1日
はるいち

皮膚科で医療事務してます。

ペキロンは水虫のお薬ですが、お子さんは乳児湿疹なのですか?
顔や体に水虫の菌がいてかぶれることはありますし、もし水虫なら長期戦になると思うので3週間で治らなくても理解できます。
本当に乳児湿疹ならステロイドで数日で良くなる子もいますが、ペキロンはステロイド剤ではないので…

気になるようなら皮膚科に行かれた方が専門的に見てもらえるので良いと思いますよ!

• バロンママ

バロンママ

乳児湿疹という診察でペキロンを出されて、次に見せたときにたまたま少し綺麗だったので真菌でよかったかな~そのまま塗り続けてねと言われたんです(>_<)
    両ほっぺで右は良くなって左がちょっと悪化してたり、身体の赤みも悪くはなっては無い感じなので…決めかねてます。

• 5月1日
  • はるいち

はるいち

やっぱり小児科は小児科なので、皮膚のことは皮膚科に行くのが一番だと思います!

うちのクリニックにも、小児科で誤診されたお子さん来られますよ…今塗っている薬が合っていないとそのまま塗り続けるのも可哀想ですし💦

• 5月1日
KAO

私は迷わず皮膚科に連れて行きました。