※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

27週の健診で逆子と言われました。同じ経験の方、戻りましたか?戻らなかった場合、どのようなことをしていつ頃戻ったか教えてください。

27週の健診で逆子と言われました(*´-`)
同じくらいに逆子と言われた方、戻りましたか?戻りませんでしたか?

また、どのようなことをしていつ頃戻った、戻らなかったなど、教えてください!!

コメント

28wで逆子と言われ、逆子体操をして31wに戻りました😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます^_^!逆子体操早速調べて、今晩からやってみたいと思います!

• 5月1日
チェイス

26週逆子、28週頭位、30週頭位、32週逆子でしたが34週から頭位になってました。
医者から右向きに寝てと言われてそうして寝てたら戻ってました。

• ぷー

ぷー

寝る向きもお医者さん教えてくれたのですね!私は特になにも言われず、、まだこれから直る確率も高いから、という説明だけだったので、今度聞いてみようと思います^_^!

• 5月1日
さおちゃん

今妊娠30週です😊✨
27週の時点で逆子で、次の健診も逆子だったら体操しましょうと言われていました!
とりあえず右下で寝ることだけやってみてと言われていたので心がけていたら、29週の健診で戻りました◡̈♥︎
ぷーさんも戻るといいですね✨

• ぷー

ぷー

お医者さん親身でいいですね!寝る向きも関係あるみたいですね、頭が右側にある、と言っていたのですが特に寝る向きは説明なく、、
    今度の健診の時にお医者さんに聞いてみたいと思います^_^

• 5月1日
もも

わたしは逆子体操をずっとしていましたが戻らず、、36週目に点滴して外回転術を先生にしてもらい治りました😂
でも帝王切開前日や当日に治ってたって方も多いみたいですし、こればっかりは赤ちゃん次第ですね

• ぷー

ぷー

外回転術、やってくれるのは病院によるのですかねぇ。確かに、あかちゃん次第ですよね!帝王切開がいや!というわけではないですができれば自然分娩がいいなと^_^気長に体操などしてみます!^_^

• 5月1日
makarin

私も同じくらいで逆子、先生からは帝王切開と言われていました。
ネットで色々と検索をして、逆子体操もしたのですが成功しなかったので、薬局で売っているお灸をしたところ30wくらいで戻りました😊

• ぷー

ぷー

お灸もよく聞くので気になってました!薬局で購入されたのはマタニティ用のお灸でしょうか?時期を見て試してみたいと思います^_^

• 5月1日
  • makarin

makarin

マタニティ用は初耳です😳
    一般用のソフトタイプのお灸です。
    冷え性だったので、一石二鳥でしたよ😊

• 5月2日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!参考にさせてください(*´-`)❤️

• 5月2日
しいな

30wで逆子と言われて逆子体操して1週間で戻りました😊

• ぷー

ぷー

そうなんですね!1週間で効果でたのですね!!毎晩されましたか?今日少しやって見ましたが、15分あの態勢をキープするのは結構大変ですね(*´-`)よ

• 5月1日
  • しいな

しいな

毎晩やってました!私の場合は10分キープして30分横になるように言われてたので寝る前にしてましたが、毎日はキツかったです😭笑

• 5月1日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!地味にきついですよねー😭涙 でも胎動を上で感じれるように、私もそれやってみますー(^^)!

• 5月2日
Ayaka

27wで逆子と言われて、1週間逆子の体操したら、直りました。

• ぷー

ぷー

1週間で直ったの羨ましいです!!私も頑張りますー😂

• 5月1日
  • Ayaka

Ayaka

まだ電気毛布使ってる時期だったので、大変でした💦

直るといいですね‼️

• 5月1日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます!しばらく続けてみます☺️!

• 5月2日
みの

28wで逆子、29wから逆子体操続けてますが現在まで逆子治ってません😭😭

• ぷー

ぷー

そうなんですねー!!こればかりはあかちゃん次第だと思いますが、一緒に体操頑張りましょう〜😂!!

• 5月1日
アリエル

26週から健診ごとに逆子と頭位を繰り返し30週から逆子体操をして31週に治りました!逆子だと不安になりますよね😖💦
私は逆子体操の体制がキツくてマジメにはやっていなかったんですが、寝る向きはお医者さんに言われた方向を頑張って意識してました😊
治るといいですね🎵

• ぷー

ぷー

ころころまわったんですね〜☺️❤️️逆子体操して1週間で直るとは!私も頑張ってみます!逆子体操の姿勢、私もかなりきつくて、10分持ちません涙😭

• 5月2日