※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

名前について悩んでいます。旦那は「陽(ハル)」がいいと言っていますが、他にも候補があり、苗字の特徴や柔らかいイメージも考慮しています。キラキラネームは避けたいです。希乃が一番気に入っていますが、周りと被りすぎるのも気になります。杏や希は多いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

女の子の名前についての質問です!

旦那は陽(ハル)ちゃんがいいとずっと言っていて、私も旦那も結構前からそう呼んでいるのですが…
私の中で他にも候補はあるんですがなかなか決められなくて…😓

陽 はる
希乃 のの
杏 あん
希 のぞみ

苗字が3文字で画数も少し多めなため、名前は1文字がいいのと、柔らかいイメージにしたいというのが旦那の意見で、陽ちゃんの一点張りです(笑)
私もその意見には賛同してるのですが、つけたい名前はほとんど2文字であまり柔らかいイメージではないんです…(笑)苗字がちょっとイカついため😅(杏樹ちゃんとか😅)この4つはかなり旦那の意見に寄せて私が厳選しました!(笑)

また、キラキラネームは絶対つけたくないのですが、希乃はキラキラネームになりますかね?すんなりとは呼んでもらえないでしょうか?

1年半前に私の父が亡くなって、名前に 希 が入っていたので使いたいなあという気持ちもあり、候補に挙がってます😊私は響きは希乃が1番気に入っています(笑)

私自身、周りにたくさんいる名前なのであまり被りすぎるのもな〜と思うんですが、やっぱり杏や希は多いですかね?

参考までに皆さんの意見を聞かせてください😊

コメント

リリー

希乃ちゃん、読むのはちょっと難しいと思われる方もいると思いますが、私はとても可愛いと思います😍
でも読めなくはないし、キラキラネームの印象はないです!

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりちょっと難しいですよね!ん?あ、ののね!くらいですかね(笑)

• 5月1日
  • リリー

リリー

知り合いに"きの"ちゃんがいるので、ぱっと見たとき、きのちゃんと読んでしまいました😅すみません💦
    あ、ののちゃんか!って感じです!笑

• 5月1日
  • ぱんまん

ぱんまん

きのちゃんって私は馴染みがなかったのでののちゃんてすんなり読めるかなーと思ったんですけど、結構いるみたいですね😂!
    ありがとうございます☺️

• 5月1日
とと

はるちゃん可愛いですね😍
知り合いに希ちゃんで、『まれちゃん』がいました!
希乃ちゃんは、可愛いけど正直読めないかな?って思います😂

• ぱんまん

ぱんまん

まれちゃん!珍しいですね😳
    やっぱり希乃は読みにくいですよね〜誰からも読んでもらえる方がいいですよね🤔

• 5月1日

ののちゃんは読めないなーって思いました!
でもどれも素敵な名前ですよね😊💕
あん、のぞみは周りに結構います✨

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱ読めないですよね😅
    あん のぞみは誰でも読めそうですがやっぱ多いですよね…悩みどころです🤔

• 5月1日
el

希乃ちゃんはかわいいけど、"きの"ちゃんって読んじゃいますね。
私の友達にいます(^-^)

"杏"ちゃんが多いというより、わたしの周りは"杏"なちゃん多いです。

陽ちゃん、柔らかい感じで素敵ですね。杏ちゃんも可愛いと思います(≧∇≦)でも、ご主人が賛成してるならお父様の漢字、私なら入れたいなと思いますね(^-^)

• ぱんまん

ぱんまん

きのちゃんって私の周りにいなかったし聞いたこともなかったのですが、結構いるんですね!のの より きの の方がほとんどの人が読んじゃいますよね😓

たしかにあんなとか、あんりとかの方が私の周りも多いです!

私の母が、入れて欲しいなーと軽く言ってて、旦那がそれを聞いて真剣に希が入る名前考えてくれていたんですけど、陽ちゃんが1番気に入っちゃったみたいで😅笑
    父の漢字は2人目のときに入れてあげようかな…(笑)

• 5月1日
ま

個人的にはさっぱりと希ちゃんがすきです😽
ただ、希乃ちゃん、初見ではちょっと読めないですが気持ちを込めていらっしゃるのが伝わってきます。

友人に陽香と言う名前の子がいて、名前をとても気に入っているとよく言ってます🐈

しっかり考えてもらえて幸せな赤ちゃんですね👶
あやぱんさんも旦那様も納得できる素敵な名前が見つかりますように。

• ぱんまん

ぱんまん

希ちゃんかわいいですよね!😊
    希乃はすんなりはやっぱり読めないですよね😓

陽香さん、素敵な名前ですね!
    柔らかくて暖かいイメージです😊

ありがとうございます!
    赤ちゃんにあげる最初のプレゼントなので素敵なものをあげたいです☺️

• 5月1日
むな

ののちゃんも読めますよ(*´꒳`*)

• ぱんまん

ぱんまん

読めますかね!ありがとうございます!

• 5月1日
ママリ

陽ちゃんは色んなパターンがあるので
一発で読まれることは少ないかもです💦

身近に陽ちゃんであきちゃん、ようちゃんがいます🌸

• ぱんまん

ぱんまん

たしかに最初に、ようって読まれそうですね😂あきちゃんもいるんですね、参考になります、ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

「はる」ちゃんという響き、可愛いですが、「はる」は男の子もめちゃくちゃ多いですよ〜😂
「はるちゃん」「はるくん」クラスに5人くらいいそうなイメージです😅

でも、もちろんかぶってもその名前が1番いい!と思えばそれが1番いいと思います。

私の個人的な意見としてはその時代に多い流行りの名前は、幼少期や学生時代に名前が人とかぶることが多くて、ややこしいと思うのであまりつけたくありません💦
社会人になると色んな世代の人と過ごすことになり、あまり気にならなくなるかもしれませんが。

私は息子には、漢字も一般的で読めるし書けるし、人とあまりかぶらない名前、思春期も、大人になってからも、おじいさんになってからも恥ずかしくないと思える名前をつけました😊
実際今までに出会ったお子さんで同じ名前の子はいませんのであまりかぶらない名前だと思います😄

私個人的なは希ちゃんが1番好きです💕小さいうちは希ちゃんをのんちゃんと呼ぶニックネームが特に可愛くて好きです(笑)大きくなってからも「のぞみさん」という響はしっくりきますが、ごめんなさい、おばさんになって「ののさん」は無しかなと思います😅
あとうちの地方の方言で「ののさん」はお仏壇のことです💦私なら絶対つけません😂💦

• ぱんまん

ぱんまん

ももたろうさんコメントありがとうございます😊
    私の周りもはるか、はるな、はるき などは多いけどはるだけの人ってあまりいないかなあと思いまして🤔

たしかにののって名前、20代くらいまでは可愛いけどおばさんになってからだとちょっと…て感じですね(笑)

わたしも希かのので、のんちゃん、のんたんて呼びたいなーって思ってました😂笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの記事で今年の春生まれのお子さんの名前ランキング出ていました。
    男の子に「はる」くんすごく多いですね😅💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子のランキングもありました😊

• 5月1日
  • ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます😆エマとかひまりは最近多いですよね〜😅参考にします☺️

• 5月1日
rara

希(のぞみ)ちゃんいいと思います💕
希乃は読めないかも(ToT)
陽は可愛いけど、男の子に多い印象です。
うちも苗字3文字で結の一文字にしました⭐︎
私もずっと妊娠中にゆいちゃんって呼んでて、いざ産まれたら名前とイメージ違うのでかなり迷いましたが結局慣れ親しんだゆいにしました(笑)

• rara

rara

顔見て決めるのもありだと思います(^^)
    私も一応3つ候補上げてたので⭐︎

• 5月1日
  • ぱんまん

ぱんまん

希ちゃん可愛いですよね☺️
    やっぱり苗字3文字だと1文字がスッキリしますよね!
    唯ちゃんもいいなと思っていたのですが、フルネームで同じ子が旦那の職場にいて断念しました😭笑

やっぱり呼んでた名前がいちばんしっくりくるのかもですね!

私もいくつか候補あげて最後には顔みてってなりそうです!ありがとうございます☺️

• 5月1日