※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

36週1780gの早産児、1ヶ月検診で2800gに。笑顔やミルク摂取について経験を教えてください。

早産未熟児で36週1780gで出産しました。3/18に出産しましたが、予定日は4/15でした。
一ヶ月検診では順調に体重も増え2800gになっており、一ヶ月の平均の体重とのことでした。
同じような方、子供の成長はどうでしたか??
笑顔がはやくみたいのですが、笑顔はいつからみせてくれましたか??(生理的微笑はあります。)
また、ミルクを飲む量はどのくらいでしたか??

コメント

おんぷ

初めまして(^ ^)
うちも31週1615gで出産し、予定日より2ヶ月早かったです。
成長は普通に生まれてる子とさほど変わらないです。身長体重も平均です。
声に出して笑ってくれたのは5ヶ月のときでした。感動して思わず泣いてしまいました。笑
ミルクを飲む量はよく飲んでました。あまり残すことがなく足りないことの方が多かったです。(細かい量まで覚えてなくてすみません)
あとは小学校入学までは発達の面で2,3ヶ月に一回近くの病院で定期健診に行っています。

私の友達に未熟児で生まれてもう大人ですが、何も問題なく過ごしています😊色々心配かと思いますが、周りとあまり比べず、お子様のペースで育ててあげれば大丈夫だと思いますよ(^-^)