※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の嫁
妊娠・出産

36週の初マタです。体が硬く、股関節がさらに硬くなっている感じがします。出産時の痛みが気になります。体が硬くなる臨月の経験がある方、どうでしたか?

36週の初マタです。もうすぐ正期産で、気持ちもいよいよ出産だなぁと感じる今日この頃です。
私はもともと体が硬く、ストレッチを行ったりはしているものの、2週間くらい前から股関節がさらに硬くなっている感じがあります。
体が硬いと出産時も痛みが強いと見聞きするのですが、体が硬い方、どうでしたでしょうか?
また、臨月近くになって体が硬くなるのを感じた方おられますか?

コメント

clover(*´∀`)

臨月であぐら出来なくなりました💦

だからその時からあぐら毎日して足開いてます。

体はめっちゃ硬いですよ💦

• 猫の嫁

猫の嫁

週数近いんですね。私も最近あぐら難しいなって感じます。
    お互い、出産頑張りましょうね(≧∇≦)

• 10月26日
moare

私も凄く体かたいです!前屈しても床に届きません。座ってしても足の指まで届きません(笑)
それでも、初産で7時間で生まれたし、痛みも特に強いとか無かったですよ!
後期に足を開いてしゃがむ(ヤンキー座り)をしたぐらいで、特にストレッチなどもしませんでした。

36週だと、もうすぐですね♡
体かたいのと、出産時の痛さは関係ないと思います☆
安産であるように願ってます!

• 猫の嫁

猫の嫁

『体の硬さと出産痛みは関係ない』この言葉を期待してました(◍͒•ಲ•͒◍)♬どなたか1人でもそういう方がいらっしゃったら希望が持てる気がして投稿してみたんですが、投稿した甲斐がありました。
    私もヤンキー座りをやってみます。体が硬い人間ながら、安産目指して頑張ります‼︎ありがとうございました(◍͒•ಲ•͒◍)♬

• 10月26日