※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
子育て・グッズ

妊娠8か月です。入院グッズや赤ちゃん用品の準備は進んでいますか?第二子のため、必要なものは把握していますが、準備が追いつかず驚いています。

妊娠8か月になりました!
同じくらいの数週の妊婦さん、入院グッズや赤ちゃん用品の準備は終わりましたか?また、準備進んでますか?
第二子のため、だいたい何が必要かは把握しているので余裕こいてたらあっという間に8か月になってしまいました😂

コメント

雪見だいふく

つい先程ベッドとスケールをレンタル予約しました!
あとは…これからです(^^;

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊

レンタルなんですね👌
    私もベッドだけレンタル検討してましたが一年お高いベッドをレンタルするなら楽天で一万ちょっとで購入できることに気づき、結局すべて買い揃えなきゃいけなくなりました😭
    そろそろアカチャンホンポに駆け込んできます笑

• 5月1日
末っ子

まったく準備してません😂
いま臨月の姉がいるので、使い終わったら借りる物以外揃えてないのでやばいです、、😭
わたしも姉や母からいるもの聞けばいいやという考えで余裕こいてました😫

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます✨

名前すらまだ候補のみです😭😭
    私は姉と1週間違いなんですよ!笑
    切迫早産になる事も考えるとそろそろ最低限のものは揃えなきゃですよね〜。
    時間が経つのが早すぎて💦😂

• 5月1日
all

お腹の中の子が一人目です!

ベビーカーをネットやお店で見てますが、ネットでいいの見つけたので、検討中です!ちなみにDOONAという海外製です。チャイルドシートに簡単チェンジできるベビーカーですよ!
次に年子で産んだとしても来年は二人乗りのベビーカー買って
DOONAはチャイルドシートとしても置いておけるからいいなぁって思ってます😊

一人目ってこともあり、絶対貰い物多いと予想しているので、最低限のみ全て揃えました!

哺乳瓶や哺乳瓶を洗ったりする専用のセットは まだ購入してません😊

• 翔mama❤︎

翔mama❤︎

コメントありがとうございます😊

チャイルドシートと2wayがあるなんて初めて知りました!画期的ですね😮😮
    私はあと1人は欲しいのですが旦那さんが子供はもういいと言ってて悲しいですが最後の出産になります😭
    人にあげることも出来ますが友達はまだまだ結婚しなさそうなのでうちも必要最低限で済まそうと思ってます!
    2人目のご予定があるなら使い回せるのでうらやましいです✨
    哺乳瓶や授乳用品等は赤ちゃんの母乳育児の進み具合によって、要るもの要らないものが大幅に変わりますし場合によっては産院と同じ乳首の哺乳瓶にしたほうがいいこともあるので、種類少なくなりますがドラッグストアにも売ってるので焦って揃えなくて大丈夫だと思いますよ☺️💓

• 5月1日
  • all

all

ありがとうございます!
    私の通う産院は 完全母乳を勧めている所なので 悩んでいた部分です😅
    近所のお店になんぼでも売っているから 焦らんでいいかな とは思っていましたが、
    哺乳瓶や授乳用品は、やはり その時が訪れてからでも良さそうですね!
    (あるに越したことは無いとは 一概に言えませんね!)

• 5月1日
  • 翔mama❤︎

翔mama❤︎

授乳クッションは完母でもミルクでもあると姿勢がラクなので買いますが、哺乳瓶はとりあえず小さいやつを二本だけ買おうと思います🙄
    買わないとなんだか落ち着かないので(笑)

• 5月1日