※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

先週のエコーで胎嚢が見えず、医師から流産や子宮外妊娠の可能性もあると言われました。同じ経験の方、同じようなことを言われましたか?相談いただけますか?

先週5週半ばあたりにエコーでまだ胎嚢が見えなかった時、
お医者さんから、通常の妊娠の可能性ももちろんあるけど、流産や子宮外妊娠の可能性もある。次の通院日までは遠出せず過ごして。
と、言われました。とても不安になりこちらのアプリで過去の質問見ていたのですが、
排卵がズレていて確認まで時間がかかった方がほとんど同じことを言われていたり、お医者さんは最悪のケースも伝えなければいけない、というコメントなど拝見し少しホッとしました。
なかなか胎嚢見えなかった方、
お医者さんから、流産や子宮外妊娠について言われましたか?
コメントいただけると嬉しいです😢

コメント

Muuたろ

行くのが早すぎて
胎嚢見えなくて、同じように
先生から流産か子宮外妊娠の可能性もあるから、と説明をうけました!

なので、「妊娠おめでとう」は、心拍確認されて母子手帳をもらってきて。と言われたときに初めて言ってもらいました。

先生はやはり、なにがあるかわからないから、ぬか喜びとかにはならないように、最悪のケースを伝えるんでしょうね。

• あい

あい

やはり言われるのですね…!
    そうですよね、ぬか喜びして何かあってからでは遅いですもんね😢
    母子手帳はやっぱり一つの区切りなんですね〜✨
    コメントくださりありがとうございました!♡

• 5月1日
とと

私もそうでした!
アプリなどの最終生理予定日とかで計算してもう6wくらいだし見えるかなー?と病院へ行ってもまだ胎嚢見えなくて不安になりました(><)
2人ともそうでした!
うちは心拍確認できるまでエコーもくれなかったですし、病院側の配慮もあるのだと思います\( ˆ ˆ )/

• あい

あい

心拍確認できるまでエコーもですか!
    配慮だと思うとありがたいですね🙏🏻
    お二人とも😳そんなこともあるんですね!
    不安になりすぎず明日病院行ってきます!

• 5月1日
めぎ3boys

今回の妊娠で初めて詳しく医師から話を聞いた気がします。
5ミリ以上の胎嚢が子宮の中にあって、初めて妊娠と認められるってことでした。
今までの妊娠でも行くタイミングが早いこともあったので、流産や子宮外妊娠の可能性を話されたことありますよ^^;
多分、医師として可能性の話もしなきゃならないのかなーと思いました。
不安煽らないでよ!って思ってしまいますけど(笑)
2.3人目は排卵から2週間ぐらい遅かったようで、いつまでも胎嚢が小さい…なんてことありました(>︿<。)

• あい

あい

5ミリ以上なんですか!知らなかったです…
    不安になりますよね😭
    確かに、いい可能性の話だけされていざという時があったら怒っちゃいそうです😢伝えなきゃいけないことなんですよね…お医者さんも大変ですね…

• 5月1日