※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rintaro
妊娠・出産

逆子ちゃんの35週での逆子体操やお灸が効果がない場合、他の方法でのアドバイスを求めています。

35週で逆子ちゃんです。逆子体操とお灸を毎日頑張っていますが、戻る様子がありませんT^T。ほかの方法で逆子ちゃんが戻ったなど、アドバイスがありましたら、教えて頂きたいです!

コメント

ハル

逆子ではないのですが、ずーっと横位でした!
マタニティヨガに通い始めて3週間くらいで、頭が下になりました!

• Rintaro

Rintaro

ヨガですね、、今からでは難しい( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!

• 5月1日
キイチゴ

私も28wからずっと逆子です😂
寝る前に体操してますが、先生は「まあ医学的根拠はないといわれてるけど、やってもいいよ〜」程度です(笑)
来週入院して、外回転術うけます!
はあ〜〜、なんて珍しいことになってしまったのか😂(笑)

• Rintaro

Rintaro

外回転術⁉️入院が必要な施術なのでしょうか?
    早速調べてみます。ありがとうございます😊
    もぅ35週であとがないですからね
    キイチゴさんも戻るといいですね💪

• 5月2日
  • キイチゴ

キイチゴ

グッドアンサーありがとうございます!
    扱っている所とそうでない所があるようです。また助産院では入院までせず「助産師さんが勝手に回してた」なんて情報も見たことあります。

うちは総合病院ですが、入院して子宮収縮抑制剤を点滴しながらお医者さんがされます。まれに胎盤剥離やそのまま緊急帝王切開になることもあるので、慎重にされます。。!

健康保険適用の施術ですし、医療保険でもカバーできるのではないでしょうか😊(私の場合はいけました!)

• 5月2日
あちゃぽん

37週1日で治りました!

逆子体操もせず、ストレスが良くないからリラックス〜って好きなことして居心地いいとろにいていいよって毎日話しかけてただけで戻りました!

体操してもしなくても、効果は半々って言われたので諦めて帝王切開だと思ってたら2日前に戻ってびっくりでした😂️

戻るといいですね💪️💓

• Rintaro

Rintaro

あまり考えないコトが一番⁉️帝王切開の段取りが組まれてから、そればかり…。わたしも、あちゃぽんさんに肖りたいです!

• 5月1日
る。

逆子体操すると気持ち悪くなったので
何もしてなかったのですが
戻ってくれました😯
頭を下にすると出てきやすいよ〜!
って話しかけてたくらいです。
股から声をかけてもらうと
赤ちゃんは声のする方を向くって聞いて
気が向いた時に主人にやってもらってました(笑)

逆子ちゃん戻るといいですね^o^

• Rintaro

Rintaro

えー⁉️声がする方に向く‼️なるほど。私も旦那さんに話掛けて貰いますね( ・∇・)

• 5月2日
ふー

ずっとねる時の向きを、気にしてたらなおりました

• Rintaro

Rintaro

左右の動きはあるんですけどね💧
    なるべくベビちゃんの背中と逆を下に寝るよう心がけています。もう少し続けてみます(^-^)

• 5月2日
naaa2

赤ちゃんがグルンと前転しやすい方向?で寝るように心がけるのと、あと赤ちゃんのお尻を時々回れーと言いながら少し押してました😅
そしたら33wで治ってました🤣

• Rintaro

Rintaro

33wかぁ。治って羨ましい🧡頭はわかるのですが、お尻らしきところは触れられなくて、、。お風呂に入り動く時に少し押してみたんですけど、怖かったですσ^_^;

• 5月2日