※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たう
その他の疑問

ほんわかしてるママさん方ふと思ったので聞いていいですか?子どもさんが…

ほんわかしてるママさん方
ふと思ったので聞いていいですか?


子どもさんが生まれてからも変わらず
ほんわかしてますか?
旦那さん・子どもに対してキーとかなることはないですか?

私はどちらかいうとイライラしやすい性格です💦今娘もイヤイヤ期なのでついついカーッとなってしまい大声で怒ってしまうけど、元々穏やかな性格の人ってどうなのかな⁇と思って 🤔
そして穏やかなママだと
子どももあまりギャーギャー言わないのかなぁと… 😗

よかったら教えてください😊


コメント

トップハム

わかります!
あたしもすぐカーッと
なるタイプなので
周りのほんわかママに
よく聞いちゃいます。笑

みんな家だとやはり
怒るみたいですよ!!

  • たう

    たう

    みんな外と家では違うんですね😆
    話し方も穏やかにって思っててもダメですね🤣

    ありがとうございます😊

    • 5月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

日々穏やかに過ごしているので、息子もニコニコ穏やかです🤔

因みに昔は子どもは苦手だし、イライラしやすいタイプでした(^_^;)

  • たう

    たう

    穏やかにいれる秘訣教えてほしいです😅

    私はがギャーギャー言うから
    娘にうつりそうで💦

    • 5月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    子どもが今どんな時期かを先に予習しておくかな?🤔
    あと日々の心持ちを「(日々成長してしまうから)今日の息子のにはもう会えない😭」と思えば何しても可愛く見えます笑

    主人の理解、環境もあるかもしれませんが、私はそんな感じです☺️

    • 5月1日
ゆず

ほんわかでわないですけど、出産したらやたらと旦那に対してイライラ見てるだけで嫌になりました。性格が変わりました。

  • たう

    たう

    確かに、旦那さんにイライラが多かったです😅
    最近マシになりましたが。

    義両親と二世帯で住んでますが、義母がすごい穏やかな人で怒っても声のトーンが優しいから見てて羨ましくて😆

    • 5月1日
deleted user

妊娠前は短気ですくカッとなるタイプでしたが、出産してから周りもびっくりするくらい穏やかになった気がします!
旦那にはたまにイラつきますが基本イライラもしなくなって子供がうるさくてもなんとも思いません😂
注意はしてますが、キレて怒るとかはなくなりました!

旦那もかなり穏やかなタイプですがそれでも娘はキーキーしてるし落ち着きないしどちらかというと手のかかるタイプです💦

  • たう

    たう

    私も出産したら穏やかになれるかなと思ってたら無理でした😅

    穏やかなパパさんママさんでもお子さんは違うんですね!
    それぞれの性格がやっぱりあるんですね☺️

    • 5月1日