※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくちゃん
子育て・グッズ

スパウトやストローマグのオススメはありますか?5ヶ月の赤ちゃんに飲ませるのは水、白湯、麦茶など何が良いでしょうか?おっぱい以外に何も飲ませたことがないです。

オススメのスパウトやストローマグがあったら教えて下さい💕あと飲み物デビューは水、白湯、麦茶など…何が良いでしょうか⁇5ヶ月になりますが今までおっぱい以外に何も飲ませた事がないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグおススメです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は麦茶からあげました❤️

• 5月1日
  • きくちゃん

きくちゃん

返信ありがとうございます💕スパウトじゃなくストローマグの方が良いんですかね?🤔✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押したら出てくるので練習3日目ですが、吸うことは覚えましたよ🙆✨

• 5月1日
  • きくちゃん

きくちゃん

早いですね😆💕私もリッチェル買ってみようと思います😉✨

• 5月1日
ノアママ

最初は離乳食用のスプーンで麦茶を薄めたものをあげました。
大丈夫そうだったので、いきなりストローマグで練習させたら2、3回で飲めるようになりましたよ😊

• きくちゃん

きくちゃん

返信ありがとうございます💕
    最初スプーンであげてたんですね👍いきなりストローマグ人気ですね☺️麦茶は子供用のですか?✨

• 5月1日
  • ノアママ

ノアママ

赤ちゃん用の麦茶です✨
    離乳食を始めるにあたって、まずはスプーンにも慣れて欲しかったのでスプーンであげました😊

• 5月1日
  • きくちゃん

きくちゃん

なるほど!ありがとうございます😊💕私もG W明けから離乳食始めようと思ってるので参考にします☺️💓

• 5月1日
miiii

うちもスパウトは一度試しただけですぐに使わなくなり、結局リッチェルのいきなりストローマグです🥤💚
うちは中々上手にならず、2ヶ月くらい経ってようやく自分で吸って飲めるようになりました😂

• miiii

miiii

ちなみにはじめからベビー麦茶と白湯を交互にあげてます😋

• 5月1日
  • きくちゃん

きくちゃん

いきなりストローマグ使ってる人多いですね✨私もそれにしようと思います😆👍水より麦茶あげる方の方が多いんですね😉ありがとうございます😊参考になります😉💓

• 5月1日
とぴ

うちは最初からリッチェルのおでかけストローマグでデビューしました。
なんでも興味を持つ子だったので何回かチャレンジしてその日のうちに飲めるようになりましたよー。
最初の頃は大人用に作ってる麦茶を半分くらい白湯で薄めてあげてました。

• きくちゃん

きくちゃん

最初からストローマグだったんですね😉💓皆さんの回答見ると意外とスパウト使ってる人って少ないんですね😯その日に飲めるようになったなんて凄いですね😆👍私もリッチェル購入しようと思います☺️✨

• 5月1日