※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅーまま
その他の疑問

もうすぐ3歳になる息子と今妊娠4ヶ月目の妊婦です!初めて投稿します。…

こんにちは(^^)
もうすぐ3歳になる息子と
今妊娠4ヶ月目の妊婦です!
初めて投稿します。

今朝起きてからちょっと体調が悪いな。と
思い、また横になろうと立ち上がり
数歩歩いたら急にめまいと立ちくらみがして
ドアにぶつかりながら座り込みました。
立ち上がろうとしても立ち上がれず
意識もぼんやりなり
手足が痙攣したように震え出して
体に力が入らなくなりました。
1分程の短い時間だったのですが
何が起きたのかわからず
怖くなりました。

もしこのように同じ症状が起きた方や
身近にこのような経験をされた方が
居ましたら、なにかわかることが
あれば教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。。

コメント

佑

大丈夫ですか?!
考えられるのは、血圧が下がってたり。
貧血。
妊娠を期に膀胱炎になって、手足の痙攣があった様なので腎盂炎を起こしてるなどですかね。
いずれも医師に相談された方が良いと思います。

  • るぅーまま

    るぅーまま


    コメントありがとうございます★
    今わ大丈夫です(^^)
    ちょっとまだ震えてますが^^;
    やっぱり医師に相談した方がいいですよね!
    このような場合かかりつけの産婦人科に連絡する方がいいんですかね??(;_;)

    • 10月26日
  • 佑

    かかりつけの産科にして下さい。
    お薬の処方もあるかも知れないですし、医師の視線もかわりますよ(b゚v`*)

    • 10月26日
  • るぅーまま

    るぅーまま


    産婦人科に連絡してみます!!
    朝のお忙しい中コメントいただき
    本当にありがとうございます★

    • 10月26日
sallyi_i

貧血ですね(>_<)‼
わたしも、元々貧血気味なので
妊娠してから余計にしんどいです。・゜゜(ノД`)


鉄分の多い食事を積極的に摂ったり、
つわりでしんどくてあまり食べられない時は、鉄分のサプリを飲んだりしています。



続くようでしたら病院に相談されてはと思います☆



あと、わたしはまだつわりが続いていてあまり食べられないのもあって
ちょこちょこ間食して
カロリー摂取してます‼

  • sallyi_i

    sallyi_i

    母乳育児でしたら、その影響もあるかと思います(´・ω・`)

    母乳は、血液ですもんね…✨

    • 10月26日
  • るぅーまま

    るぅーまま

    悪阻で大変な中、
    コメントありがとうございます★

    貧血なんですかね(;_;)
    わたしも悪阻真っ只中で
    病院からも漢方の貧血などの
    薬出されているのですが
    吐いてしまって体に吸収
    されてないのかもしれないですよね!!

    不安なので病院に連絡して
    見ようと思います!
    早くお互い悪阻が軽くなると
    いいですね\(ˆωˆ)/

    • 10月26日
  • るぅーまま

    るぅーまま


    母乳わ1歳の時に卒乳しました\(ˆωˆ)/

    • 10月26日
  • sallyi_i

    sallyi_i

    そうなんですね(´;ω;`)

    吐いてしまっているなら、吸収されてない可能性ありますね(;_;)



    上の子がいてのつわりは余計にしんどいですよね~。
    貧血が酷いときは、横になってばかりです(´;ω;`)


    お互い、早く体調が楽になると良いですね(/_;)/~~

    • 10月26日
  • るぅーまま

    るぅーまま


    病院に電話したら検診にくるよう
    ゆわれたので検診にいってみます!!
    何もないといいのですが..(;_;)

    わたしも横になってばかりなので上の子と遊んであげられなく可哀想な思いをさせてます..m(__)m

    • 10月26日