※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供の予防接種について相談です。今受けている予防接種を終えた後、四種混合を受けるべきか、今回のロタを受けた後に四種混合を受けるべきか迷っています。

子供の予防接種についての質問です。

私が予防接種を受けに行っている病院が
1回一種類しか打てず4月初めから1週間ごとに
一種類ずつ打って今B型、肺炎、ヒブを接種しています。

今日ロタを受けるのですが次受ける予防接種で
悩んでいます。今受けているものを3回全て
接種してから四種混合などを受けるべきか
今回のロタを受けて次は四種混合を接種すべきなのかどうすればいいか困っています。

分かりにくい文章ですみません。

コメント

うさぎ

四種混合の中の百日咳というのは3ヶ月頃かかりやすいから先に打った方が良いと医者に言われました。
お医者さんによって判断は違うと思うので、かかりつけの先生に次は何打つのがいいか相談してみてはどうでしょうか?(^^)

• ゆい

ゆい

先生に相談してみます!ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 5月1日
にゃんこ好き

私ならかかりつけのお医者さんに相談します 保健師さんでも良いし

• ゆい

ゆい

今日予防接種に行くのでお医者さんに
    相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月1日
なおたろう

毎週予防接種って大変ですね😭

私はいっきに三本、四本と打ってもらえるので詳しくはわかりませんが。

一番は病院で相談して打つ順番予定をたててもらう方がいいかもしれませんね。

できれば、数ヶ月はかなり本数打つので、まとめて打てる小児科も探してみるのはどうでしょうか?
毎週予防接種は母子ともにストレスになりそうな😣

• ゆい

ゆい

まとめて打てるところが近場になくて
    私自身車を持っていないのであまり遠くの
    病院になると電車やタクシーになってしまうんです💧
    主人にどこか連れて行ってもらえないか相談してみます!ありがとうございます!

• 5月1日