※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。希望が違う家族で絞り方がわかりません。出産まで2週間。皆さんはどうしましたか?

子どもの名前のことで悩んでいます。私の希望と旦那の希望、義母の希望が全部違います(´;ω;`)
出産予定日まであと2週間と迫っているのですが、どうやったら絞れるでしょうか?皆さんはどうやって絞りましたか?(´-﹏-`;)

コメント

マヤ

義母の希望は聞く必要無いと思います。
旦那さんと2人で決めれば良いと思いますよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございますm(__)m 義母の希望は聞かずで良いですかねー?💦夫婦で話し合って決めたことなら大丈夫かな。

• 5月1日
  • マヤ

マヤ

2人の子供なのに義母の意見を聞く必要は無いと思いますよ?
    うちは相談すらしませんでしたから。

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私たちの子どもですもんね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月1日
フロスママ

私は、候補を何個か出して、その候補の中から旦那に決めてもらいました!
初産でいらっしゃるのであれば、例えば2人目もお考えであれば、1人目はゆんゆんさん、2人目の時はご主人様が決めるとか。性別が女の子であればゆんゆんさん、男の子であればご主人様が決めるとか。あとは、人それぞれですが、画数にこだわりがあるのであれば、少しでも画数の良い名前に決めるとか。あとは、誰が見ても読める名前とか。こんな感じですかね??あまり回答になってなくて申し訳ないですσ(^_^;)

• ゆんゆん

ゆんゆん

長文ありがとうございます(*^^*)嬉しいです。
    今回が初産で、子どもは2〜3人欲しいと思っているので、夫婦の希望がなかなか合わない時は『今回は私。次回はあなた。』みたいな感じで名前を決める担当を決めたいと思います♡♡
    良いアドバイスありがとうございます(≧▽≦)

• 5月1日
べあ

ネットで色々見て候補出してたんですが、旦那が仕事から帰って来てイキナリ2つ候補だし、このどっちかが良い!と言うのでそれにしました(*´꒳`*)
漢字は私が決めました♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!漢字を私が考えるっていうのも良いですね!(^^♪ありがとうございます!

• 5月1日

私のところもみんな希望がバラバラだったのですが、話し合って産まれた時に顔をみてピンと来た名前にしよう!ということになり、最終的に旦那が希望していた名前になりました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

出産後に決める方もいらっしゃるんですね!ちょっと安心しました(*^^*)♡

• 5月1日
7

使いたい漢字があればそれをもとに考えてました😀
ゆんゆんさんと旦那さんの希望が一致する名前がつけられるといいですね!
義母さんの希望はいらないかと思います💧

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり夫婦で決めれば問題無いですかね?(*>_<*)頑張って旦那と私の希望が一致する名前探します!!

• 5月1日
  • 7

7

夫婦で決めれば全く問題ないと思います😀

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます♡
    気持ちが軽くなってきましたー♪♪

• 5月1日
りた

義母の意見は聞く必要ないと
思いますよ!

だって名前は親が初めて子供に
あげる大事なプレゼントですし😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね!義母のことは置いとこうと思います。夫婦でしっかり考えます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月1日
  • りた

りた

うちは息子の時は旦那が
    イメージ(季節、こうなって欲しい)
    希望を言って私がこの漢字は?
    みたいに決めました☺

本とか沢山買ったのに結局
    使わなくて無駄遣いでしたが(笑)

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

円満な決まり方ですねー♡
    私たち夫婦はどっちもが優柔不断なので、候補は話し合う度に減るどころか増えていきます(笑)
    一度リセットして考えてみます(*´∀`)

• 5月1日
  • りた

りた

それだけ沢山子供の事考えてる
    証拠ですよ👍

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
    この子にぴったりな名前、考えます!♡♡

• 5月1日
めぐみ

うちは私が名前を決めて旦那が漢字を決めました。
名前決めるのに義母さんが出てくるのは。。。。┐(´-`)┌

• ゆんゆん

ゆんゆん

どっちかが名前、どっちかが漢字を考える方法なら決まりそうな気がします♡ありがとうございます!

• 5月1日
たんたんめん

主人と相談しながらでしたが、子供と1番長い時間を共にするのも1番たくさんその名前を呼ぶのも私なので、結局私主体で決まりました😂
義母の意見はとりあえず、無視です!笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

たんたんめんさん主体で決まったんですね♡確かに子どもと長く時間を共にするのはママですもんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月1日
ママ

義母の希望はいらないですね!

名前は親から子への初めてのプレゼントですから
お二人で納得のいくプレゼントをしてあげてください!

• ゆんゆん

ゆんゆん

義母の希望は聞かなくて良いという意見ばかりで、顔色伺いしてた自分がアホらしく思えてきました(笑)
    夫婦でしっかり考えてみます♡♡ありがとうございます!

• 5月1日
ゆ

うちは、使いたい漢字を私が考えて、旦那がその漢字を使って考えました!

まず、義母さんの希望する名前は置いときますね!
自分と旦那さんが希望してる名前を優先して考えます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!そうですね。まずは夫婦それぞれで使いたい漢字を考えたいと思います♡

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が私に決めていいよと言ってくれてたのですぐ決まりました😂

旦那さんならわかりますが義母の希望なんて訊かなくていいのでは?😅
昔ならよくある話かもですが、、口出してほしくないですよね😅

• ゆんゆん

ゆんゆん

すぐ決まったんですね!羨ましいです♡♡
    私も兄弟の名前も祖母が考えてくれたし、義母の希望を聞くのがいいのかなーって思ってました。
    今は今ですよね!昔のことは考えず夫婦で、考えたいと思います(*^^*)

• 5月1日
にぎり丸

フルネームで呼んでみて一番しっくりくるものを選びました。
顔を見て決めてみるのも手です!

• ゆんゆん

ゆんゆん

フルネームで呼んでみる、っていうのは考えてなかったです!(*^^*)♡
    コメントありがとうございます♪

• 5月1日
mm

旦那さんと2人で相談して決めるのがいいと思います✨
義理母の希望は聞かなくていいかと...
旦那さんとゆんゆんさんの希望の名前を掛け合わせたりできないですか?☺️💓

• ゆんゆん

ゆんゆん

皆さんの意見を聞いて、夫婦で決めようと心決まりました!(*^^*)
    旦那の希望も取り入れられる名前を今からまた考えてみますー!♡

• 5月1日
mi

義母さんは無視してもいいかなって思います(b・ω・d)←
旦那とは使いたい漢字や雰囲気、込めたい思いを話し合って候補を出しておいて、産まれてから候補の中から選びました♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

産まれてから選ばれたんですね(^^♪
    無理に出産前に決めなくて良いと思うと気持ちが楽になりました♡
    夜、再度旦那と話し合ってみます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月1日
  • mi

mi

何度もないことですから、お二人でたくさん話し合ってステキな名前を考えてください(b・ω・d)♡

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます(ノ´∀`*)♡
    miさんはじめ、皆さんのアドバイスに感謝です。

• 5月1日
けいこ

いくつか候補はありましたが決めたのは産まれて顔みてからです♡
うちも義両親からも候補出されました
(。-_-。)が
やんわりきっぱり却下
こども3人全員私が名付けしましたよ♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

義両親から候補出されたんですねー💦
    やんわりきっぱり却下(笑)
    私もあまり義母の顔色伺いせず名前を決めたいと思います♡♡

• 5月1日
まめこ

義母の意見は無視です!
旦那さんと決めたらいいと思います!
うちの場合、甥っ子が多いので名前が重ならないよう義母に色々聞きましたが、結局は2人できめました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

義母さんを頼りつつ、お二人で決められたんですね♡♡
    深く考え過ぎず、夫婦で付けたい名前にしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧コメントありがとうございます!

• 5月1日

ご夫婦2人の希望でいいと思います(笑)
それぞれ一個ずつ上がってますか??それとも数個ずつですか??
うちは5個程度まで絞って、姓名判断してもらって、1番いいやつにしました!
結果、私の希望に近いやつになりましたが、漢字は主人の希望に合わせてます。

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね!義母の希望はとりあえずそっとしておきます(笑)
    名前の希望はそれぞれ複数上がってます。くまたろうさんは姓名判断に行かれたんですね(*^^*)ご夫婦で行かれたんですか??

• 5月1日

退会ユーザー

ファックスでできるやつだったのでファックスでしましたー。主人の知り合いの知り合い?みたいな感じで。
    ネットで姓名判断も見てて、そんな程度でいいやーと思ってたのですが、主人の知り合いが勧めてくれたので五千円だったので、決めるためにもやりました(笑)

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがとうございます(*^^*)♪

ファックス!(・o・)わざわざ行かなくても良いのは便利ですね♡値段もお手頃♡♡

• 5月1日
あーい

私は出産して、退院した後に旦那ときめました!義母の希望は聞かないで自分たちで決めましたよ^_^

• ゆんゆん

ゆんゆん

退院した後で決められたんですね(*´ω`*)確かに今から焦らなくても、退院してからでも間に合いますもんね♡
    ちょっと落ち着いて、義母を無視して(笑)考えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月1日
マイ

私は旦那と一つずつ出し合って他の家族に多数決取って決めました(o^^o)

• ゆんゆん

ゆんゆん

多数決!それも面白いですね❤(ӦvӦ。)
    何人に聞かれたんですか?

• 5月1日
  • マイ

マイ

それぞれの親、兄弟合わせて8人です(*^^*)

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

返信ありがとうございます♡
    参考にさせてもらいますm(__)m♥

• 5月1日
coko.ma

私も産まれる前から会うたびに義母に名前決まった?と言われ、なんか意見してましたがシカトです。笑
旦那と私それぞれ候補を出しましたが旦那の候補にはあまりピンとこなくて、保育士をしているのですが、園児の名前ばかりであんまりなーって感じでしたが結局3つくらいに絞り産まれてから顔をみて決めました!
義母の意見なんて聞かなくていいですよ笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!ma.coさんカッコいいです(*^^*)私も義母の意見はスルーしようと思います♡♡
    とりあえず候補を3つくらいにできるように頑張ります!!

• 5月1日
りんご

私も旦那の希望の名前と違う名前でしたが、3Dエコーで顔を見て、『ほら〇〇くんぽい(私の希望の名前)』とか、
もう私の希望の名前でお腹に呼び始めたりしたら、
自然と旦那も私の希望の名前で呼び出しましたよ🐥笑

旦那は漢字一文字が良いと言うので、そこは譲りました👶

お義母さんの希望は聞かなくていいです。生まれて発表してしまえば、いいのです👍

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど!お腹に呼びかけ始めれば、旦那も私の希望の名前で呼びかけてくれそう、、♡♡(笑)

義母の意見は無視して良し、と皆さんが背中を押してくださるので、とりあえず置いておきます(*´∀`)

• 5月1日
海波

最初、旦那さんが「俺にはセンスがないから決めて良いよ」って言ってました。

ですが、昨日二人で本を眺めていたら、旦那さん好みの名前があったので、それになる予定です😁

自分で他人に振りながら最終的に自分が決めるという面白いことになりましたね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

私の旦那も最初は『決めて良いよ』と言ってくれてたんですが、いつの間にやらガンガン希望が出てきました(笑)
    海波さんのところのように円満に仲良く決めれるようにしたいです♡コメントありがとうございます。

• 5月1日
あっぴぃ

私達は性別がわかる前に女の子だったら私、男の子だったら夫が決めると決めていました。

夫は長男なので…義理両親はどう感じてるかは知りませんが、義理親の意見を取り入れる考えはなかったので決まった名前を報告しただけでしたよ~

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど(*^^*)♡
    子どもの男女がまだ不明確なので、0121子さんの決め方も良いですね♪
    ありがとうございますm(__)m♡

• 5月1日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

義理親の意見も言われてしまうと完全無視はできないですし…困ってしまいますよね😅

でも赤ちゃんへの最初のプレゼントなので、ゆんゆんさん夫婦が気に入った素敵な名前が決まるといいですね😀

ゆんゆんさんが、安産でありますように♡

• 5月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですよねー💦
    色々考えすぎて煮詰まってしまいました。。
    でも、義母の希望はとりあえず置いとこう!と心決まったので、夫婦でまた話し合いたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

優しいお言葉ありがとうございます(^^♪

• 5月1日
こえちゃん

私のところは、全て旦那が決めました😂もちろん、相談はされましたが✨
漢字は二人で決めました💕
義母の意見は、いらないと思います…。やっぱり、両親がつけてあげた方が良いですよね❤

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます♡
    旦那さんが決められたんですね(^^♪
    私たちはどっちもが優柔不断なので、なかなか進展しませんが義母のことは置いといて二人で考えたいと思います(*^^)v

• 5月2日
Rママ

私の中で密かに良いなと思ってた名前はありましたが、旦那に決めて貰おうとずっと思ってました。お義母さんもそれなら文句無いかなと。候補上げて顔見て決める事になったのですが、実際産んでみたら自分が名付けたい!!と急に欲が出て来てしまい密かに良いなと思っていた名前にしちゃいました!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます♡
    実際に顔を見ると気持ちに変化もあるかもしれませんね(ノ´∀`*)

• 5月2日
まちゃん(22)

主人が呼び名を決め、それに私が漢字を提案し、最終的な漢字の決定も主人に任せました😊
二人目以降もそうすると思います!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    なるほどー♡
    頼りになる旦那さんですね(^^♪

• 5月2日