※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみん
サプリ・健康

妊娠中の体重管理ってどうしていますか?少し増えすぎと注意されました。…

妊娠中の体重管理ってどうしていますか?
少し増えすぎと注意されました。
もともとチビの痩せ型でしたが、これの半分くらいの増加で抑えてください。とのこと😫
間食しているわけでもないし、ご飯も量が増えたわけでもなく……むしろ毎日走り回る子供を追いかけ回しているくらいなのになぜ増える体重😂😂😂
旦那の実家に行った時に、旦那の祖母にあれ食べなこれ食べなと勧められ断りきれないのが原因だったのか😂

2人目は1人目より痩せにくいと聞いているので今からビクビクしています😱

コメント

𝓚

体重管理大変ですよね。

私も、気にしてましたが
産んでから痩せようと
諦めました!

一人目 15㌔
二人目 12㌔
三人目 10㌔

みんなもどりましたょ😊

• みんみんみん

みんみんみん

そうなのですね!
    私も1人目の時にプラス11キロくらいで戻りましたが……体重増えすぎと言われたのが初めてだったので焦っています😭💦

• 5月1日
はせっち

体重管理大変ですよね…。うちの病院は割とゆるいので今まで言われた事ないですが、私は基本プチトマトつまんで食べたりしてます笑。食前には必ず食べて、朝ごはんの前にはトマトジュース飲んでます☺︎それもあるのか、7ヶ月目前で、4キロ増加です。1人目はもう少し増えてたかもしれませんが、言われた事がないので気にしてなかったです笑。ただ1人目は母乳も出ず、大好きだったお酒解禁が早くて産後太りのがヤバかったです笑

• みんみんみん

みんみんみん

トマトジュースいいですね🍅
    私も1人目の時は言われたことなかったので気にしていませんでした😂💦
    が、2人目になって体重増えが全く違い焦りました😫
    元々夏になると食べられなくなる体質なので、これからの時期にどうなるかまだ未知です😆💦💦

私もトマトジュース実践してみます🙌🏻✨

• 5月1日
  • はせっち

はせっち

食塩無添加のカゴメのやつがおススメです!私は妊娠前から朝は必ず飲むようにしてるんです☺︎トマトは体にも良いですし、とても良いですよぉ!食欲なくなってもゴクンと飲めますし☺︎
    私は2人目は悪阻も長く、風邪などで調子が悪い事が多く、一瞬一気に増えたのですが色々重なってなんとか今はセーフですが、この後どうなっていくか、ですね😅
    お互い妊娠の体重管理大変ですが、頑張りましょう!

• 5月1日
  • みんみんみん

みんみんみん

なるほど!たしかに食塩無添加じゃないとですよね😫
    スーパーで探してみます👍🏻💓
    夏に向けていいかもしれないですね!
    このあともっと増えやすくなるだろうし要注意ですね💦💦
    はお互い頑張りましょう🙌🏻✨

• 5月1日
まゆり

難しいですよね(^_^;)
私は身長が170あるので体重は見た目より重い方でしたがつわりで一人目10kg減って、二人目で15kg減って、今4kg落ちてます💦
痩せたから少し増えても大丈夫と言われましたが
水飲んだだけで後期増えました😧
後期つわりもあったのでそんなに食べてないのに😅
友達は20kg増えてしまい、妊娠中にダイエットしなさいと怒られてました💦

• みんみんみん

みんみんみん

つわり辛かったんですね😫💦💦
    お水飲んだだけでも増えるなんて😱
    やはり妊娠期間中は体重を減らすというより、増えたものは仕方ないと割り切って産後にダイエットするしかないですかね😫笑

• 5月1日
あまぐり✧

義家注意ですよね!(笑)
私も義母がいろいろくれてなかなか断れずです😅
うちは凄く厳しい所なので、気をつけないとー💦と思いながらも食べてしまってます😭
つわり中も体重は減らなかったので、これから増えるだけだーと思い思い
何とかプラス1キロで抑えてます💦
まだまだこれから怖いです!

• みんみんみん

みんみんみん

本当要注意です!検診前だから…と断るようにしてたんですが、相手も手強かったです😂
    とてもよくしてもらってるのはすごく分かるのですが……笑
    プラス1キロで抑えられているのですね😍❣️
    私は今の時点でプラス3キロで自分でもビビっています😱
    たくさん食べてる訳でもないし、旦那がダイエット中で低カロリーメニュー中心なので、それを一緒になって食べてるのにーーー😂😂😂

• 5月1日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私なんて全然野菜とか食べてないです😭💦食べたいものはラーメン揚げ物とジャンキーちっくなものばかり、、
    後々怖いので控えていかないと😭💦

• 5月1日