※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごえごえ
妊娠・出産

18週目でお腹が張っている状態で恥骨の上がボコッとしている。病院は一週間後だが、早めに診てもらった方がいいか不安。トコちゃんベルトはお腹が張っている時でも大丈夫か。早すぎるお腹の張りについて教えてください。

現在18週目で三日前にはじめて恥骨の上らへんが一部ボコッとなりこれは子宮が収縮していていわゆるお腹が張っている状態とここで教えていただきました!あれからはそこまで硬くはなってないですが、少し張っているような気がしたりもうちょっと上の部分が一時的に盛り上がるようになっています。(そんなに硬くない)
病院は一週間後の検診予定なのですが一度早めに見てもらった方がよいですか?またお腹が張っている時にトコちゃんベルトはしてても大丈夫でしょうか?恥骨の上、アンダーヘアーの上らへんがボコッと張ったので、ちょうどそこらへんでベルトとかぶります。皆さんどうしてましたか?またこの、週数で張るのは早すぎですよね?教えてください>_<

コメント

Maiky

1時間に何度も張るとか、痛みや出血があれば病院へ行った方がいいと思います。
少し休んでおさまるのであれば、大丈夫だと思いますが、基本的に安静にして過ごしたり、張ってるなと思ったら横になるとか、せめて座るとかした方がいいですよ(^-^)

また、お腹をさすったりするのも刺激になって張るので触らないよう病院で言われました。なので、トコちゃんベルトも検診までは付けないで様子見た方がいいのかなと思います。

心配なら病院へ電話して受診した方がいいか聞いてみるのが一番ですよ(*^^*)

• ごえごえ

ごえごえ

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!まずは病院に電話してみます!
    お腹さするだけで刺激になるんですね>_<知らなかったです!
    あまり気にしてお腹触るのもよくないんですね。。常に気になって触ってました。
    教えていただきありがとうございます!助かりました♡

• 10月26日