※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
家事・料理

赤身の魚に挑戦したいのですが、岡山の方、国産のマグロってスーパーに…

赤身の魚に挑戦したいのですが、岡山の方、国産のマグロってスーパーに売ってますか??
コープもマルイもイオンも見たのですが国産がなくて😂
できれば国産を食べさせたいなと思うのですが、地域的に手に入りにくいのでしょうか(><)?
それともたまたま私が見たときになかっただけ???

あと、カツオもタタキしか見つからなかったのですが、切り身は普通に売ってますか?

普段マグロやカツオを食べることがないのでわかりません…🙄

コメント

おとうふ

直接の回答にはなってないのですが…

私の周りも欲しい食材がなかなか見つからないことがあったので、スーパーとか事前に電話して聞いてから買い物行ってました💡

ものによっては毎日仕入れないけど「それなら来週のこの日に入るよ〜」とか教えてくれましたし、朝聞いたら取り置きしてくれることも多かったので、いろいろ電話してました🤗

私も絶対国産派です‼️
今となってはその信念も、ぐらぐらですが…😅おいしい離乳食作りがんばってください〜✨

• べーた

べーた

それは思いつきませんでした😂
    取り置きなどもしてくれるんですね!
    問い合わせてみます🤗

1歳も過ぎると色々食べられるようになるので全部国産は難しいですよね😓私もいつまで続くやらって感じです!笑
    ありがとうございます!がんばります!

• 5月1日

同じ海域で捕った魚でも、どこの国の漁船が捕ったのかによって変わってきます

なのでマグロに関してはあまり気にしなくてもいいかなと...

• べーた

べーた

そーなんですね😱
    どの漁船がとったかなんてわからないですもんね…😖
    お出かけの際には何産使ってるかわからないBFも使うし、ガッチガチに国産だけ!ってわけでもないので、マグロは気にしないことにします😭

• 5月1日