※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが黄色い吐き戻しをした経験について相談です。同じ経験の方いますか?

もうすぐで生後3ヶ月の子を完母で育てています。先ほど授乳後げっぷをさせるときに吐き戻したのですが、黄色のものが混ざっていました。元々吐き戻しは多い子なのですが、黄色は初めてで😖こういう経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

おなか

うちの娘も1ヵ月半頃、同じように黄色い卵の黄身のようなものを吐き戻しました。
心配だったので、吐いたものが付いたスタイは洗わずにとっておき、産院に電話しました。
恐らく胃液?か鼻水ではないかと言われ、もしその後もたくさん同じようなものを吐くようなら病院で診てもらったほうがいいと言われました。
うちはその後、同じようなものは吐かず、元気だったので、病院に行くことはありませんでしたが。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

小児科に電話してみました。しばらく様子を見てとのことでした。ありがとうございます😭

• 5月1日
ふうら

完母ではないですが、、
黄色いのは胃液の可能性が高いかと胃液が出るのはあまり良くないので、まず、#8000に電話して、詳しく聞いた方がいいかと

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

小児科に電話しました!おそらく胃液でしょうとのことでした!ありがとうございました😊

• 5月1日
しる

うちは吐き戻しめちゃくちゃします😅黄色もよく出します。かなり匂いがすることが多いのでたぶん胃に長く入ってたものなんかな。と思ってます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

うちも吐き戻し多いです!黄色は初めてだったのでびっくりしました!😭ありがとうございます!

• 5月1日
どんぐり

私も同じようなことがあり、心配で病院に行きました。
お医者さんからは、胃液かなーということで、特に問題はないと言われました。
病院に来るのは、緑や黒い時に来て、白や黄色は元気そうなら様子見てーとのことでした。

ただ、体調のことはその子によって違うかもなので、あくまで参考にしてください!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

病院に電話したら様子を見てとのことでした!びっくりしますよね😭ありがとうございます!

• 5月1日