※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさりん
産婦人科・小児科

大阪市内で、北区や淀川区にある良い皮膚科を探しています。娘のお尻の状態が改善されず、カビの診断に疑問があります。小児でも診てもらえる皮膚科を教えてほしいです。淀川キリスト教病院の皮膚科についての情報も知りたいです。

カテ違いでしたらすみません。

大阪市内、できれば北区、淀川区で
良い皮膚科ってどこでしょうか?

娘がお尻荒れていて以前阪大で
見てもらった時におむつかぶれではなく
カビということで塗り薬をもらって
それを朝昼晩塗ると1週間ほどで良くなるということで
塗ってるのですが2時間くらいたっても
多少良くはなったものの治らず、
治ってキレイになったところが
また赤くなってるところもあります。

カビと言われたのも特に検査とかせず
見ただけで判断されたのでほんとに
カビなのか?という感じです😔

阪大で見てもらった時小児科だったので
きちんと皮膚科で見てもらいたいのですが
乳児でも見てもらえる皮膚科ありましたら
北区、淀川区で教えていただきたいです!
調べたら淀川キリスト教病院の皮膚科が
良いと出てきたのですが行かれた方など
いますでしょうか?

コメント

ゾロりん

2時間ですか??塗り薬に即効性はないので、2時間ではなかなか判断しにくいとは思います。

  • ちさりん

    ちさりん

    すいません、2週間の間違いです😞💦

    • 5月1日
ルナ

北区・淀川区で皮膚科を紹介出来ないのですが…
以前大阪市で皮膚科に勤務してました。

カビとの診断を受けたようですが、外用薬は抗真菌薬を処方してもらったのでしょうか??
そうだとすると薬効いてくると思いますが💦
カビかどうか調べてもらいたいなら、顕微鏡で調べられますよ!(^^)
皮膚をちょっと削って、それを顕微鏡で観ます。
どこの皮膚科でも乳児を診てもらえると思いますが…
受信する前に問い合わせた方が確実ではありますね💦

  • ちさりん

    ちさりん

    回答ありがとうございます!
    抗真菌薬かどうかわからないですが、
    ケトコナゾールクリームという塗り薬です!

    とりあえず母のオススメの皮膚科に
    行って診てもらいました!
    顕微鏡で調べてくれましたがカビではなくおむつかぶれのようです…
    新しく塗り薬をもらいました😔

    • 5月1日
emi

吹田市になりますが、江坂公園の「たまき皮膚科」すごくいいですよ!女医さんなのですが、丁寧にみてくださいます🍀
皮膚科って効かない薬だされてだらだら通い続けたりってイメージで、かといって強い薬だされても癖になるの怖い。。と思ってたのですが、ここはほんとにきちんと治してくれます!