※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちをする9ヶ月の女性が、川遊びの際の足の保護で悩んでいます。ファーストシューズの購入時期やメーカーについて相談しています。

ファーストシューズって、みなさんいつ頃買いました(^ω^)?また、どこのメーカーですか?
息子はもうすぐ9ヶ月になるのですが、つかまり立ちをします。外でもやたら、たちたがりますが石ころとかがきになって立たせれません。
GWで、田舎にいき川遊びをするとのことで足の保護が気になりサンダルのようなものを買うか悩んでいます😅

コメント

ずにゃん

つかまり立ちの頃に買いましたが、そんなにしょっちゅう使う訳では無いしよく歩くようになる頃には履けない可能性もあるのでファーストシューズに!みたいな高いやつじゃなく履きやすそうな素材の柔らかいものを西松屋でかいました🙌🏻✨
これから夏だし、川遊びをするなら絶対履物必要なのでサンダルいいと思います♡

‪‪❤︎‬

10〜20歩歩けるようになってから買いました😊✨それが買う目安です!
ニューバランス買いました!

初めては、必ずシューズ買わないとダメですよ(^_^;)
ちゃんと足首を固定してくれる靴じゃないと危険です😅💦
サンダルはある程度歩けるようになってから買った方がいいですよ❗

つかまり立ちならまだ倒れる事も多いだろうし、買うなら靴ですね!

Kママ

ひとりで立てるようになったころにベビーフィート買いました!
1歳ころには歩けてたので実母が誕生日プレゼントとしてニューバランスの靴を買ってくれました。