※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

生後42日目の赤ちゃんを完母で育てており、授乳間隔は3〜4時間。体重は増加しており、授乳時間を調整中。赤ちゃんは元気で、寝る時間も増えているが、成長に戸惑いを感じている。

はじめまして!生後42日目の完母で育てている女の子です!
普段3〜4時間間隔で授乳しています。
昨日18時におっぱいをあげて、次にあげたのが23時でした!(この間は寝ていたり起きていたり)
そこからまた次にあげているのが今で4時です!(途中2回くらいふぇーんって泣いてトントンしてすぐ寝ました😪)
体重は、1ヶ月検診と赤ちゃん訪問で、母子手帳の乳児身体発育曲線を少しオーバーするくらい増えています!
吐き戻しが多いのと、体重増加がすごいので😂1ヶ月頃から授乳時間を10分ずつから7分ずつくらいに変えてます!
最近では自分から7分くらいでたまにおっぱいを離すようになりました!
今も私が起きて隣見たら目が開いてて起きてたからオムツ変えて少し泣いたから授乳してる感じです…
飲みも悪くなく、普段と様子も変わらずうんちもおしっこもでてます、いきなり5時間も寝てくれて助かりましたが少し不安です😥1ヶ月過ぎて急激に成長してる気がします!こんなもんですか?

コメント

ふーちゃん

息子もそうでした!
1ヶ月なった頃から5〜6時間
寝てくれるようになって
かなり助かってます(笑)
最初は心配でしたが、
体重増えてるなら問題ないそうなので
そこまで気にしてません( ˊᵕˋ*)
朝と夜が逆にならないように
気を付けてるぐらいです(*>ω<*)

• く

ありがとうございます!びっくりして思わずオムツ変えて起こしてしまいました!
    もうずっと5.6時間寝てますか?

• 5月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

はい!今もぐっすり寝てくれてます( ˊᵕˋ*)
    うちの子お利口さんなのか、
    夜になってから5〜6時間寝てくれるので
    かなり助かってます(笑)
    うんちしてても泣かないので
    起きてオムツ開けたらビックリすることがあります(笑)
    体重増えてるなら
    起こさなくても大丈夫だと思いますよー\(^^)/

• 5月1日
  • く

👇です🙇‍♀️

• 5月1日
く

お利口さんですね✨今日を境にうちの子も寝てくれるといいです!
ありがとうございます♡