※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出ない状況で、26mmの卵胞があり排卵が近いと言われたが不安。26mm以上の卵胞は問題ないか、排卵検査薬で陽性が出なくても排卵する可能性はあるか不安。基礎体温は低温のまま。

ルトラールとクロミッドを服用しています
27日がD17だったので卵胞チェックにいったところ右卵胞が26mmでした。もうすぐ排卵するからとのことだったのでタイミングをとりましたが排卵検査薬はタイミング前も後もうっすらとも線が出ません。
26mm以上の排卵は問題ないのかと今後排卵する可能性はあるのか、
また排卵検査薬に出ていなくても排卵していることはあるのか伺いたいです
このまま排卵検査薬は続けるつもりですが今までで陽性を見たことがなく自信がなくなってきました。
ちなみに基礎体温は低温のままです

コメント

ココまな

HCGは打ってくれなかったのですね😳
基礎体温が高温に移行していなければ
排卵はまだ起こっていないかもしれません。
そのまま排卵検査薬を続けて基礎体温見ながら
タイミングとってみてください😊
私も今回の妊娠は最終生理から40日くらいの排卵でした💦
生理開始5日からクロミッド服用して
2週間後に排卵チェックの13mmで排卵はしないだろうと言われていたため
諦めていたのですが😰

• ピッ

ピッ

回答ありがとうございます🐶!
    40日かかることもあるんですね!
    なんだか基準にとらわれていて心配ばかりしていましたが人それぞれなんだなぁと思えました!ありがとうございます!!このまま検査薬続けて様子を見てみます(^O^)

• 5月2日