※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

HMG-HCG療法後、自然排卵が増えるか不安です。他の方の経験や変化が知りたいです。自然排卵のために卵胞チェックを考えています。

多嚢胞性卵巣の方に質問です。
HMG-HCG療法をして、リセットきました。
今周期は治療おやすみで自然排卵待ちですが、今まで3、4ヶ月に1回しか自然排卵していなかったので排卵するかどうか‥‥
HMG-HCG療法やクロミッド使った周期のあと、自然排卵するようになったとかありますか?
それとも特に変わらずですか?

不安なんでD14くらいに卵胞チェックに行ってみようとは思っていますが(´・_・`)

コメント

にゃん

カウフマン療法やクロミッド使いましたが、1度も自然排卵はなかったです(´・ω・`)
途中で不正出血が起きて、プラノバールでリセットでした。

クロミッドでもうまく排卵できず、最終的にはゴナールエフという自己注射で卵胞育てましたよ〜

ことり

私はクロミッド内服、hmg注射と1年ほど病院通いましたが毎月リセット…やめた次の月に自然排卵し、妊娠しました‼︎

ほっといたら3カ月とか生理こない私でしたが…
結局自然排卵したけれどD21日目くらいに排卵したようです。

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
私もなかなか卵胞育たずフォリルモン使ってD28くらいでやっと排卵しました(´・_・`)
やっぱり自然排卵はなかなかないんですかね。

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
妊娠おめでとうございます♡
羨ましい限りです!
同じく3ヶ月生理こない私としては心強い体験談です。
遅めの排卵もあり得るということですね!
でも遅めでもいいから卵胞が育つ可能性があるかやっぱり卵胞チェックしてもらったほうがいいですよね(´・Д・)」

ことり

ありがとうございます‼️
かなりホルモンバランスも悪かったですし、排卵できたことにほんとびっくりしました。

地元でかなり不妊治療で有名な病院に行ってたんですが、その先生が言ってたんですけど、内服、注射やめた翌月、その次の月は自然排卵する人けっこういるんだよーと話してましたがまさか自分がそうなると思いもしなかったので、卵胞チェックしてもらったほうがいいと思います😃

妊娠できますように( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )ノ

ゆんなーす

そーなんですか!?
そしたら少しだけ期待しつつ待ってみて、卵胞チェック受けることにします( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます♡