※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

二月に切迫流産し、感染症で病院通い。排卵日前にEsbl判定で薬を処方。排卵後に体調不良で不安。妊娠可能性について相談。

絶対ありえないと思うんですが、、、
質問させてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

二月に五ヶ月で切迫流産したものです。

感染症だったので、2週間に一回病院に通ってます。

先生からは二回生理送ったら子作りしていいよと
言われて、4/10に生理が来て4/16でおわりました。

排卵日前の様子が見たいからと言われ病院に行くと
前のおりもの検査の結果で
Esblと判断されました。
もうすぐ排卵日だから、子宮は大丈夫だけど
Esblだから、妊婦もたまにいるけど妊娠希望なら
それをなくしてからのほうがいいね。と
薬を入れてもらいました
そのあと何回かゴムをつけてしました。

排卵日後(アプリなのでだいたいの排卵日が25日)
30日の今日、起きて風邪っぽくて
(私は風邪は絶対に寒気が喉が痛いと感じるので違うと思う)
一応体温はかったら普段35度だけど36.8度で
気持ち悪かったり気持ち悪くなかったりで
まるで前妊娠した時と同じ感じです💦

前も生理予定日4日前とかにそんな症状がでて
プラス胸がはってたかな。。

今回は胸ははってないけど、立ちくらみもして💦
ちなみに仕事はしていません。

妊娠してだとして、こんなに早く症状でたりしますか?しませんよね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゴム完全につけてたし、妊娠なんて考えもせず薬も飲んでしまいました。でも治りません💦

ただの体調不良だと思うのですが、
生理予定日も5/11で10日もあるし、

排卵後にこんなすぐ症状がでて妊娠してたって経験ある方おられますか?
自分の中ではありえないと思うんですが
気になってしまって寝られません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長々とすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ローズマリー

ありえません。単なる体調不良でしょ。心配する事ないですよ。基礎体温きちんと撮りましょ

さっこ

コンドームの避妊率は85%なので、コンドームしてたけど避妊し切れなかったと仮定して書きますね。
もしアプリに書いてある日に排卵していたとすれば、排卵して5日目ということになるので、早ければ着床し始める時期です。体に何らかの変化がある可能性もないとは言い切れません。
でも体調不良である可能性も高いので、お大事になさってくださいね😊
今度からは上の人が書かれているように基礎体温測っておくと、排卵日がわかりやすいので、妊娠と関係する発熱かどうか予想がつきやすいですよ☺️