※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

明日の検診で血液検査は?食事は?病院に問い合わせず不安。

明日11週の検診なのですが、前回特に何も言われてなければ血液検査とかはまた次回ですかね?母子手帳は貰ってきていいよと言われてもう貰ってあります。ママリをみてると血液検査の3時間前には食事は済ますと書いてあるのですが、明日は何も言われてないので食べて行って大丈夫なのでしょうか?あともし検査となったときみなさんは次回は朝食食べてこないでねなど先生に言われたのでしょうか??(;´・ω・)病院に問い合わせればわかるとは思うのですが、そんなことで電話していいのかも分からずこんな時間に不安になってしまいすみません😣

コメント

まー☆

言われませんでした😂
なのでアホな私は朝起きてバナナ食べ、
血液検査直前に缶のメロンソーダ飲んでしまって、血糖値でひっかかりました😂
言うてや!てなりました…笑

次の検診から初回補助券使われるんでしたら血液検査されるかと思いますので、念の為ご飯は抜いて行かれた方がいいかもしれませんね💦

• まきまき

まきまき

言われないんですね💦
    言ってくれないと普通に食べちゃいますよね(゚´ω`゚)

次回はピンクの紙と緑の紙を持ってきてねと言われてのできっと補助券のことですよね!食べづわりなので心配ではありますが一応、抜いていくことにします。

• 5月1日
nez

私も母子手帳をこの間もらい、妊婦健診1回目を受けてきました。
電話での予約時に、食事を3時間前に済ませて等特に言われなかったです。
ただ、クリニックに入る前にお手洗いに行ってしまい、問診票書いたら直ぐに尿検査があり、頑張って絞り出しました( ;∀;)

• まきまき

まきまき

尿検査もあるんですね!それも知らなかったです💦
    一応トイレもギリギリでは行かないようにしておきます!教えてくださりありがとうございます😊

• 5月1日
maron

初回の妊婦健診は項目に血糖値の検査があったと思うので、空腹時血糖でなければいけなかったので、食事は後回しにした気が…
クリニックによって違うのかな?
母子手帳の助成の紙に検査項目書いてないですか?

• まきまき

まきまき

そういえばと思っていま確認してみました!が、書いてなかったです💦尿検査は書いてあります!ってことは次回ですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 5月1日
akr.

明後日、血液検査などの予定
ですが朝食のことも
なにも言われていないので
お腹すいてれば、
食べて行く予定です😅🧡

• まきまき

まきまき

調べてみても普段の食事の血糖値の上がり方などをみるから普通に食事をしてって言われたって人と、3時間前は食べないでって言われたって人がいて混乱します(;´・ω・)やっぱそのクリニックによってって感じなんですかね(゚´ω`゚)
    上の方が教えてくれた通り、病院でもらった紙に何をするのか書いてあって尿検査しか書いてなかったので次回はとりあえずないのかなと思います!お騒がせしました💦

• 5月1日
まぁぼ

母子手帳をもらって初めての時に血液検査をやりました。

ごはん食べても大丈夫かな?って思ったので、電話で確認しましたが、食事の制限はありませんよ〜っと言われました😊