※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ・86
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが添い乳以外で寝かしつける方法を教えてください。夫も協力的でなく、困っています。

生後17日の子供についての相談です。

先日、初産にて女の子を授かりました。
入院中、退院したては特に問題はなかったのですが、退院翌日から寝ぐずりがひどいです(;;)

気温、湿度やミルクも80ccと母乳でお腹膨らましてるのに添い乳でないと寝なくなってしまいました(ーー;)

まだまだやらなきゃいけない事だらけなのに身動きがとれません。
家事にかんしては夫も非協力的な為、頼れません(;;)

添い乳以外で寝かしつける良い方法を教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Emy♡mam

お包みやバスタオルで巻いてあげるのはどおでしたか?

• Emy♡mam

Emy♡mam

私が産んだ病院ではおひな巻きしてました!

• 10月26日
  • キラ・86

キラ・86

お返事ありがとうございます。
    フリース等で包んではいるのですが、手足の力も日に日に強くなってきてる為かバタバタして脱いでしまいます(ーー;)
    あまり強く締め付けても…と考えてしまい。

日中に添付いただいたおひな巻き実行してみました!
    お腹も満腹と相まってすんなり寝てくれました。

問題の夜…今晩また奮闘してみます。

• 10月26日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

力が付いてくるとちょっと大変ですよね…

病院ではえ?こんなにキツく巻くの?と驚いたのですが、
    助産師さんには
    赤ちゃんは鼻さえ塞がなければ多少キツく巻いても大丈夫だよ!
    ってかおひな巻きは多少キツくするくらいが丁度いいよ!って言われました!

ちょっときつい方がお腹の中に居る感覚に似ているからおとなしく落ち着いて寝てくれるそうです◟́◞̀

もし時間が取れるのであれば産んだ病院で1回巻いてもらうのも良いかもしれないです◟́◞̀
    思ったよりきつめだなとか思ったよりゆるく巻いてるななどやってもらって所を見た方が巻き方のコツがつかめますよ◟́◞̀

• 10月26日
  • キラ・86

キラ・86

度々、ありがとうございます(^∇^)
    今、試してみたのですが、どうやらコツが掴めていないようですぐ解いてしまいます( ; ; )
    産院に相談してみたいと思います。

今はなんとか寝てくれたのでこのまま起きない事を祈るばかりです(^◇^;)

• 10月26日