※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡幸♡
サプリ・健康

下品な話になります😓分かる方がいらっしゃれば教えてください😭息子がウ…

いつもお世話になってます☺️

下品な話になります😓
分かる方がいらっしゃれば教えてください😭

息子がウイルス性の胃腸炎にかかり私もなりました。
内科に昨日行き薬を処方され飲み始めて2日目です。
下痢止めと整腸剤を処方されました。
昨日は効いてきたのか下痢が治りましたが
ずーっとグルグル、ゴオオオ、とお腹がなり
その後おならがすぐ出るという感じでした💦
今日は音は止まらずなり続け下痢が復活😓
お腹が痛いという感覚ではなく
もお肛門まできてる!という状態なので
トイレに座れば水下痢状態😓
お腹はガスだまりのようにパンパン。。。

お腹の赤ちゃんは元気に動いてますが
薬が効いてないというか合ってないのか?と
妊婦さんだから優しい薬です!と言われたものの
心配でなりません😓
明日の朝で薬が無くなるので
再度内科に行くべきか、産婦人科に行くべきか
これどうなんですかね😭

分かる方お願いします🙇‍♀️💦

コメント

とんとん

胃腸炎辛いですよね💦
1ヶ月前にかかりました。
強い薬ですぐ治るってものではないみたいです😢
私も整腸剤などが処方されただけでした。
ただ高熱がでて、ヘロヘロだったので点滴打ちました😫
そしたらそれもよかったのか、あとはひたすら寝てちょっとずつよくなりました✨
妊婦さんって点滴打っていいんですかね?
相談してOKだったら、それもありかもです。
即効性あるので、しんどいときは打ってもらってます。
内科か婦人科は難しいところですよね…内科の方が専門なのできく薬をだしてくれるイメージですが。
妊娠中私は心配だったので、内科でだされた薬を婦人科に電話して、念のため飲んでいいか確認しました。
もちろん内科でも妊娠してることは伝えましたが!
私はものすごい心配性なので😅

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    さっそくコメントありがとうございます😭

    私の場合息子も嘔吐や熱は全くなくただ水下痢なんですが本当辛いです😭💦
    産婦人科に症状伝えたところ内科を受診してください!と言われたので受診したんですが、薬の副作用なのかお腹パンパンでこれ張ってる?という状態で立ってるのもしんどいけど息子は元気で動き回って目が離せないし、寝ても治らないので大変だし心配です😭
    自分1人の体ではないので心配するのは当たり前ですよね😭😭😭

    • 4月30日
  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね😫
    水下痢辛いですよね⤵️
    息子さんが動き回ってたら、休めないですよね💦💦
    おなかがはってて心配だったら、婦人科がいいかもですね😫
    旦那さんは大丈夫ですか?
    けっこう感染力強いので💦
    早くよくなるといいですね😢

    • 4月30日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    息子はなってからもずっと元気で下痢しながらもニコニコハイハイして、もお大変すぎです😂笑
    主人は驚異の回復で今日の朝なり夕方には治ったそうです🙄
    明日も張るようであれば婦人科に電話してみます😭

    • 4月30日
  • とんとん

    とんとん

    すごいですね✨
    息子さんも旦那さんも😵
    バナナ食べるのがいいらしいですよ😄
    早く治りますよーに✨

    • 4月30日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    本当羨ましいです😂

    バナナ試してみます✊️
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 4月30日
510928

私も娘から胃腸炎もらって酷くて救急車で運ばれました😅
菌をお腹から出さない事には完治しないので下痢が治るまで出した方がいいです。
私は完治までに4日くらいかかりました😭

  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    コメントありがとうございます😭

    友人の看護師に聞いたところ、下痢止めは飲まない方がいいはず!出し切った方がいいよ!と言われたんですが、やはり完治するまで時間かかりますよね😓

    • 4月30日
  • 510928

    510928

    私の時は整腸剤と痛み止めをもらいました。しんどいと思いますが出しちゃった方が早く治ると思います😂

    • 4月30日