※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる方へ質問です。ファーストシューズ1足だけでしたか?汚れたり濡れた場合の対処法や、チャイルドシートの使用期間について教えてください。ありがとうございます。

特に同じぐらいの年齢のお子さんがいる方に
お聞きしたいです(^^)
皆さんはファーストシューズを買って、
しばらくはその1足だけでしたか??
例えば汚れてしまったり濡れてしまった場合は、
次のお出かけの際どうしていますか??(>_<)

新生児から使えるチャイルドシートは
何歳まで使いましたか??
下にお子さんが産まれていない場合でも
1歳から使えるジュニアシートに変えたという方いますか??

どちらかでも構いませんので、
回答頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

deleted user

今3足目ですが、そのときに履けるものは1足です(^^)
サンダルや長靴は別にありますが♪
汚れたり濡れたりして履けないという状況にいままでなったことないです!
実家にあったので、緊急で洗わないと!となったとき用に靴用の乾燥機は持ってます!

バナナ

この前サンダルかいました!
足が群れてるのか臭いので
足を涼しくしてあげようと思って笑

1足は車に積んでまんまです
抱っこで乗せるのでよく忘れるので( ; ; )
歩き出して2ヶ月くらい経ちましたが
今3足あります!
汚れたり濡れたりしたら天気良かったら
すぐ洗っちゃいます♪

新生児から使えるチャイルドシート
まだ使ってます!
上の子の時は下の子が生まれるまで
使ってました!そのあと上の子を
ジュニアシートに変えました
下の子が使ってるチャイルドシートは
次はまだ予定ないので使えなくなるまで
使おうと思ってます!

Rママ

保育園に通っていたので保育園用と家用に2足ありました✨結構泥んこになるので(^_^;)
チャイルドシートは下が生まれてそこに赤ちゃんが乗るからのタイミングでジュニアシートにしました。
リクライニングができず寝るときが可哀想なので使えるなら赤ちゃんの時のチャイルドシートの方が包まれて眠りやすいみたいでたまに上の子が乗りたがります✨
慌ててジュニアシートにしなくてもいいと思います(^ー^)
対象年齢はまだまだ平気ですよね?

deleted user

今2足目ですが、同じサイズは1足だけです。
ファーストシューズを1足、サイズアップした靴を1足、です。
まだ洗わないといけないほど汚れたり、濡れたりしたことがないです💦

新生児~のチャイルドシートに今も乗っています(^^)

MIRO

歩くのが拙いうちは、一足でしたが、
公園で頻繁に遊ぶようになってからは
割とすぐ靴が汚れていたので洗い替え用にもう一足買いました😄
汚れて洗ってる間は、もう一足を履かせるって感じでしてました😊💡
今は保育園に行ってて、ますます靴の汚れがすごいので3足をローテーションで履かせてます🙆

やま

ファーストシューズは早々にサイズアウトしてしまいましたが、その頃はそれ一足のみでした!汚す云々の前にサイズアウトしたので(笑)
セカンドからは、自分で買ったものや
貰い物の靴が何足かあるので
お出かけ用とお散歩用と、、となんとなく気分で変えたりとかしてます😌✨
冬の間、ムートン履かせてましたが溶けた雪の水たまりにバシャーン!といって洗ったので、他にも靴あってよかった、となりました(笑)

チャイルドシートは、二人目できるまでは買い換える予定はありませんが、
実家の方で最近チャイルドシート買いましたが
西松屋の1〜11歳まで使えるやつにしてみました🤔

ママ友いわく、普段は問題ないけど
寝ちゃったとききつそうって言ってました😂😂

510928

ファーストシューズは汚れるほどの事はなかったので1足でした。
今2足目なんですが、最近よく公園に行って砂場に入ったりするようになったのでお外遊び用にもう1足買おうと思ってます😂
チャイルドシートは使えるうちはこのまま使って小さくなるか推奨の年齢を超えたらジュニアシートにしようと思ってます😊