※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊活

クロミッドを飲んで27ミリと23ミリの卵胞があり、hcg注射をした後、二つの卵胞が同時に排卵するかどうか気になっています。同時に排卵するか、何日かずれて排卵するか、経験がある方の意見を聞きたいです。

クロミッドを飲んで27ミリと23ミリの卵胞がありました!
hcg注射をしたのですが、二つとも同じくらいに排卵するんでしょうか?
先生は注射したから二つとも排卵するよと言っていたんですが、二つ同時くらいなのか、何日かずれて二つめが排卵するのか気になって💦
卵胞が二つそだった事がある方がいたら、どうだったか教えていただきたいです💦

コメント

みー

クロミッドを飲んでこの前は卵胞が5つ育ってそのうち3つが同じ時期に排卵しました。
その前は2つ育って2つとも排卵しました。
まだ授かれてないですけど・・・今回は3つ排卵されたので1つでも受精出来てたらと思ってます。

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます‼
    同じ時期っていうのは、たぶん同じ日に排卵したって感じですかね?

• 5月1日
地中海𓀤

私は治療しても今まで一つしか育たなくて、リセットばかりでした。
妊娠した時はなぜか4つあって、そのうち2つくらいがちょうどいい大きさで排卵するだろうと言われ、hcgを打ちました。
それが原因か双子ちゃんでした!
金曜日にhcg打って月曜日に排卵してるかチェックしたのですが、排卵日は土曜日だと思うので、同時もしくは一日遅れで排卵してるはずです。

• みみママ

みみママ

双子ちゃん、羨ましいです✨
    タイミングはhcg注射の当日とりましたか?もし、さしつかえなければ教えていただけたらありがたいです😂

• 5月1日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

双子は大変だけど、幸せも倍ですもんね(^^)♡

すみません、木曜日にhcg打ってました!先生には当日と翌日にタイミングと指導されてました!
    でも今までそれでできなかったし、
    何日か続けて毎日してもダメだったので…今回は水曜日から土曜日まで四日間しました!排卵日2日前が1番妊娠しやすいと聞くので…
    ちなみに土曜日だけシリンジ法なので、数に入れていいのかわからないですが…🤨

• 5月1日
  • みみママ

みみママ

4日間連続、すごいです!
    やっぱり、それくらい続けてタイミングとれたほうが確率あがりますよね!
    私は今回、注射の前日と当日しかタイミングとれなくて💦
    しかも当日はあんまり精子出てなかったような気がして😱いつもならタイミングとったあと、出てくるのに、全然出て来なかったのでホントに出したのかあやしいとこです😅

• 5月1日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

まむしドリンク飲んで頑張ってもらいました!笑笑
    先生は元気で濃い精子であれば一回でも妊娠するとは言ってましたが…元気な精子だと2日くらいいるそうなので、まだまだわからないですよ😊
    私もそれまで出てきてたのに、妊娠した時は出てくるのが少なかったです‼️旦那とはまむしで勇者たちが元気になったんだね!って話してました笑笑

• 5月1日
  • みみママ

みみママ

お返事読んで笑っちゃいました😆
    なんか、クロミッド飲んでるとけいかん粘液が少なくなるとききますが、地中海クルーズさんは少なくなったと感じた事はありますか?
    私はおりものが全然ないように感じて😥

• 5月1日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

たまたまスーパーで見かけて試しに買ったら、次の日の疲れ方が違うとか言い出したので🤣すぐにパック購入しました!
    私もおりものなくなりました!あとは治療前は子宮内膜も充分過ぎるくらいあるよ!って言われたのに、
    凄い薄くなっちゃって…💦それでセキソビットにかえて2ヶ月目に出来ました‼️
    おりもので排卵とかわかるみたいですが、そもそもおりものなくなった感じで全くわからなかったです🤔ちょっとしたことが不安になりますよね…

• 5月1日
  • みみママ

みみママ

おりものなくなりますよね💦
    卵胞は育つけど、おりものなくなったら本末転倒というか💦
    先生と話し合いながらやっていきたいと思います❗
    色々と教えていただいてありがとうございました💕
    元気な双子ちゃんを産んでくださいね(*^ー^)ノ♪
    また、出産報告を楽しみにしてます(*´∀`)

• 5月1日
  • 地中海𓀤

地中海𓀤

ほんとにそう考えると妊娠って奇跡ですよね✨色んな条件が重なってやっと出来るんだもん😊
    こちらこそありがとうございました♡
    元気な赤ちゃんに会えるまで旦那と二人きりの生活を楽しみながら、待ちたいと思います😙✨
    治療は辛いことも多いですが、たまには息抜きして無理をなさらず、ご自愛ください🤗
    ありがとうございました♡

• 5月1日
m

私は3つでした。
多胎のリスクを考え
多胎は作らない方がいいと言われ、
タイミング見送りましょうと言われました。

• みみママ

みみママ

確かに多胎は色々と心配もありますもんね💦
    今回、二つだったのでタイミング取りましたが、どちらかひとつでもうまくいくことを願うばかりです😅

• 5月1日