※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

ルンバが頑張って掃除してくれて、私の髪の毛やホコリを器用に取り除いてくれる。子どもにたくさんのことを気づかされる日々。皆さんも同じような経験はありますか?

今日も我が家の可愛いルンバは頑張りました。
コロコロコロコロ転がりながら、細かいホコリをムチムチしたボディーによってできる深いしわの間に絡めとっていきます。
抜け毛が酷くなってきて部屋中に散らかる私の髪までも器用にしわの間に挟みます。
時にはそれらを手に握ってたり口に運ぼうとしたり。
今日もたくさん絡め取ってくれてありがとう。
その成果はお風呂で十分見えるよ。

かーちゃんの掃除はまだまだ詰めが甘いようだ。もちろん機械のルンバも。

いつも我が子にたくさんのことを気付かされてます。✨

みなさんもお子さんによって気付かされたことありますか??

コメント

マーちゃん

娘と一緒に写真を撮る機会が増えて自分の老いに気付かさせられました😭

我が家のちびっ子ルンバもよく髪の毛を拾い集めてくれてます!笑笑

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりました!!

わかります!笑
    肌のきめ細かさや、シワの量。
    老いをほんとに突きつけられますよね(笑)

取りきれた!と思ったら、どこに落ちてたの?!と思うほど掻き集まってたりしますね😂
    今日も活発に動いてくれてます笑

• 5月1日
うい

お風呂場でもうじっとできなくなったので、狭いお風呂にマットをひいて、遊びやすいようにおもちゃを目一杯広げます。シャンプーしたいから、時間をかけて遊んでおくれとゆう願望をこめて。
シャンプーおわって大人しいなと思いながら恐る恐る我が子を見ると、散らばったおもちゃを全部洗面器に入れてました。使う分だけ出して遊ぶ、そして片付ける、って大事ですね😂

• こちゃん

こちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりました!!

お利口さんー!!✨
    ママも見習わなきゃ!ってなりますね😂🙌🏻
    お風呂、大変ですよね😣
    もうすぐ5ヶ月になりますが、じっとしてくれなくなってきたので、こちらもまたいろいろ考えないとです🤔💦

• 5月1日