※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ココロ・悩み

子供が2歳になった頃から不妊治療を再開しようと考えていますが、子育てや仕事で疲れており、性欲もないため子作りはしていません。この状況で体外受精は適切でしょうか?

現在、42歳で1歳10ヶ月の子供が居ます。子供が2歳になったくらいから不妊治療を再開しようと思ってます。高齢なので期限を決めて挑戦しようとは考えてます。出産してから、子育てと家事と仕事で疲れてしまって子作りもしてません。性欲がなくて。子作りもしてないのに、体外受精はおかしいでしょうか?

コメント

いえ、おかしくないと思いますよ😊

• きょう

きょう

ありがとうございます。子作りもしてないのに不妊治療を再開しても良いのか悩んでまして。

• 4月30日

退会ユーザー

いろいろな精神状態もありますし、心と身体のバランスをとりながら考えてよい事柄だと思います😊

お子さんが欲しい気持ちは大切にするべきですし、うまくいくといいですね!

私もお腹の子が産まれたら早く再開したいと思ってます✨

• 4月30日
  • きょう

きょう

じゆさんはもうすぐですね😆
    今の子供も体外受精でやっと授かった子供だから…二人目もなかなかだとは思いますが、何もせずに諦めるのは…😣ってね。
    年を考えたら…って言う方も居るとは思うなら、優しい意見をありがとうございました。

• 4月30日
mi

全然おかしくないですよ😊年齢のこともありますし、2歳と言わず今から始めた方がいいと思います✨

• きょう

きょう

ありがとうございます。
    子供が2歳になるくらいに引っ越しを予定しているので、終わってからと思いまして。
    年齢の事を考えると落ち着いてる場合じゃないんですけどね。

• 4月30日
りな

おかしくないと思いますよ
子供が欲しいのになんらかの理由があって行為ができないのも不妊治療の対象と婦人科で働いている友人が言っていました😚

• きょう

きょう

ありがとうございます。
    性欲がなくて子作りも出来ず、でも、二人目が欲しいな…って、この年で思うのが、おかしいかと思って😅

• 4月30日
なつみ

同い年です😊
この年で子育て…毎日ヘトヘトですよね。お疲れ様です💦

私は2人目を考えた時に、持病の関係で主治医と相談したら「年齢的に、時間が勿体無いからすぐにでも体外受けた方が良いよ」といわれました😆💦

なので全然問題ないと思いますよ♪

• きょう

きょう

ありがとうございます。同い年なんですね。確かに、この年で子育てって、結構、体力が…。
    一人目も人工してからの体外だったから、二人目も、すぐに体外をしてもらおうと考えてるんですけど😢一人目を出産した病院に行こうと思ってるんですけど、先生が淡々としてる先生で言い方が冷たいんですよね😭それで、気持ちが折れそうで😢

• 5月1日