※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
雑談・つぶやき

婚約指輪が、小さなダイヤのついたピンキーリングっておかしいですか😔?…

婚約指輪が、小さなダイヤのついたピンキーリングっておかしいですか😔?薬指にはめる指輪だと結婚指輪と重ね付けになったり、重ね付けだとごつく見えてしまうのではないかと思い、旦那がピンキーリングにしてくれました。あくまでもわたしの中の考えなのですが、やはり婚約指輪は薬指にはめるダイヤのついた指輪、というのが一般的な婚約指輪な気がしてしまって、もらったピンキーリングを婚約指輪といってもいいのか?という風に思う時があります。もちろん、気に入ってないわけではないし、むしろとても好みのデザインなのでお気に入りです。何を悩んでいるんだと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさんはピンキーリングの婚約指輪をどう思いますか?

コメント

ぺぺ

2人の事なので
そうプレゼントされたはら
婚約指輪でいいと思いますよ(´๑•_•๑)
私は婚約指輪、結婚指輪って
こだわりがないので
理由があってのピンキーなら
全然いいと思いましたよ😆

• まつこ

まつこ

コメントありがとうございます🙇
    Mさんはこだわりがないとおっしゃってくどさったので、凝り固まった考えは良くないな、もっと気軽に考えようも思いました☺️

• 4月30日

婚約指輪と結婚指輪、一緒につけられて一石二鳥、、(*゚Д゚*)!
と率直に思いました❤️
婚約指輪、私自身は薬指にともらったのですが、結婚指輪つけてるとやはりお蔵入りになってしまっているので(´;д;`)
そこまで考えてくれる旦那さん、とても素敵だと思います∩´∀`∩💕

• まつこ

まつこ

そうなんですよね😖薬指のやつをもらってしまうと普段付けがなかなか難しくなってしまうのと、ダイヤが少し大きなものしかないので、悩みに悩んでピンキーにしました😌

• 4月30日
わさび

全然おかしくないですよ!
素敵なデザインですし、使われず箱の中に入れられたままになるより、ピンキーリングで使えるほうが実用的でいいと思います🙆✨
素敵な旦那様ですね💕ヾ(*´Д`*)ノ

• まつこ

まつこ

おかしくないですか😢💓?
    ありがとうございます😭
    先に結婚した友達も箱に入れたままになってると言っていました😢

• 4月30日
  • わさび

わさび

おかしくないですよ!旦那様もまつこさんの事を想ってプレゼントしてくれた婚約指輪なんですし、私的にはピンキーの婚約指輪でもアリだと思います🙆✨
    人によっては、指輪じゃなくてお揃いの腕時計などを婚約指輪の代わりとして買ってる人もいるくらいですし⤴️

私は結婚指輪があればいいから婚約指輪は必要ない!と断ってしまったので、まつこさんの質問を見てピンキーリング、旦那に買ってもらえば良かったなーと後悔してます🤔笑
    思い出として箱の中に大事にとっておくのもアリかと思いますが、やっぱり身に付けておける物なら身に付けておきたいですよね💕

• 4月30日
  • まつこ

まつこ

同じ時を刻んでいこう
    って意味でペアウォッチにするカップルが増えてるってわたしも聞いたことあります☺️

わたしも、婚約指輪も結婚指輪もいらないと断ったのですが、夫婦になるんだし記念だからってことで買ってくれました😭

バイトをしているときは外しますが、それ以外のときはずっと付けていられるので付けています😌

• 4月30日
  • わさび

わさび

なるほど!時計を贈るにもそんな意味があったとは👀‼️
    てっきり時計なら普段使いもしやすいからという理由だけかと思ってました😂笑

聞けば聞くほど素敵すぎる旦那様ですね🤗💕まつこさんの事を本当に大切に想ってくれているというのが伝わってきます😁
    普通だったらウチの旦那みたく「え?婚約指輪いらない?じゃあ、いっか」くらいにしか思わないですから😒笑
    とにかく!どんな物であれ、周りにどう思われようと旦那様の素敵な想いが詰まった婚約指輪なんですから自信をもって大事に身に付けてていいと思いますよ☺️
    これからもお幸せに💕(*´ω`*)

• 4月30日
うり坊

ナイスアイディーア!!
と思いました٩(*o•∀•。)۶
素敵ですよー!!

ただ、私は太指なのと普段使いする気はないのと、年とってから使いにくいので普通の婚約指輪にしてもらいました♡

• まつこ

まつこ

素敵なアイディアだなんてありがとうございます😌💓
    わたしは指輪をつけ始めてから指が太くなってきました😖
    婚約指輪って結婚指輪が出来るまでの指輪というのが一般的ですもんね💍

• 4月30日
ままり

全然いいじゃないですか♡今はネックレスだったり時計だったり幸せの形は様々です。
わたしは婚約指輪はいらないと言って新婚旅行豪華にしましたぁ♡

• まつこ

まつこ

ネックレスの方もいらっしゃるんですね😳
    そうですよね😌💓幸せの形はカップルや夫婦の数だけありますよね。

新婚旅行を豪華にしたんですか!
    豪華ということは海外ですか☺️??

• 4月30日
  • ままり

ままり

ピンキーいいじゃないですか✨全然立派な婚約指輪ですよー!😊
    海外でしたよ💫

• 4月30日