※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

初期の段階で茶オリが出ることもありますか?心拍確認まで不安で悩んでいます。夫には普通に生活するよう言われますが、妊娠で全てが不安です。

現在、6w2dなのですが昨日までなかった茶オリが今日あり少し不安になってます(;_;)
生理前くらいの量なのですが、初期の段階では茶オリがでることもありますか?
まだ、胎嚢確認しかできておらず2週間後に心拍の確認に行くので心拍確認できるまでの今がすっごい不安です(´・_・`)

旦那には考えすぎもよくないから普通に生活してなよ!と言われますがそれでも念願の妊娠なので全ての事に不安になってしまいます😢

コメント

めぐ

むしろ初期が茶オリありますよ!
中期以降の茶オリは要注意ですが、初期の茶オリは結構な方が軽減されてるんじゃないでしょうか??
わたしも今回の妊娠は茶オリありでしたが、今のところ赤ちゃん元気に成長してます!
心拍確認ドキドキですよね、わかりますヽ(;▽;)でもきっと大丈夫です。赤ちゃん信じましょ!

  • めぐ

    めぐ

    軽減→経験

    • 4月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    そーなんですね(;_;)安心しました😢

    心拍確認できるまで毎日ソワソワしてます(´・_・`)!赤ちゃんを信じるしかないですもんね!私の子は大丈夫!って毎日言い聞かせてます(笑)

    丁寧に回答ありがとうございます!
    鮮血や腹痛は今の所ないのですが下腹部痛が稀にあります…
    下腹部痛であればまだ大丈夫ですかね??😵

    • 4月30日
  • めぐ

    めぐ

    子宮が広がるのにシクシクする痛みってよく聞きますよね!わたしもけっこう長い間ありました!

    もう考えすぎて、『もしかして?!』とか思いますよね( ; ; )わかります!
    初期は不安だらけで、毎日検索してました💦
    でも、あまり気にしすぎずリラックスして検診まで過ごしてください☺️

    • 4月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんです(;_;)
    ちょっとしたことですぐ不安になってしまいますよね😢

    あまり考えすぎるのもストレスになっちゃいそうなのでリラックス過ごしてみます♡
    ありがとうございますっ!

    • 4月30日
めぐ

でも、鮮血とかお腹の痛みとかあったら検診とか関係なく受診してくださいねっ( ; ; )

あーちゃん

私も初期のころ茶おりピンクおりものでました!
一応念の為と思い病院に電話して
見てもらいましたが、赤ちゃん元気でしたよ☺️♡
初期の頃は、よくあることだよって
先生に言われました!
念の為流産止めのお薬もらってのんでました!

  • ちゅん

    ちゅん

    茶オリは出るものなんですね😢皆さん同じで安心しました!!

    流産止めのお薬とかあるんですね!初耳です!!

    • 4月30日
ゆり

7wで流産したときも今回も同じ頃に茶おりありました!そのたびに病院に電話して相談したり、病院に駆け込み確認しましたが、胎盤付近からの出血でした。ただ、7w流産した経験で、今回は茶おりが出始めた地点で、徐々に仕事も休みにしてもらい、安静にし、11週まできました💦
仕事休みにしてもらうと安静だけでなくストレスからも解放されたからか、
茶おりはほぼなくなりました!
たまにですが、家事でも疲れたなあって思うと茶おりでてたりします💦
9週の終わりから検診してないので私も不安で、GW明けの検診がヒヤヒヤします💦

  • ちゅん

    ちゅん

    そーなんですね(;_;)
    私も仕事少し休ませてもらおうかなって今思ってます💦
    流産経験あると私なんかよりもっと不安になりますよね😢
    私は今回が初マタで今後の事が不安すぎて1つ1つの事が気になり気にしすぎてストレスになりつつあります(笑)

    ストレスや疲れでも茶オリが出たりするのかもしれないですね😖
    ストレス溜めずできるだけ安静に過ごしてみます!

    GW明けの検診ヒヤヒヤしますよね💦
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!頑張りましょう♡

    • 4月30日
  • ゆり

    ゆり

    悪阻もだんだんでてくるでしょうし、休めるならば、休んだほうが良いと思います💦私は家業を手伝っていて、代わりを探せないから無理だと思ってましたが、色々手を貸してくれる人が見つかり、週6フルタイムから急に専業主婦になりました!笑
    悪阻もだんだんでてきたので、休ませてもらえる環境になって本当に助かりました💦疲れると悪阻もでやすいようです😵
    無事心拍確認されますよう、お祈りしています😌

    • 4月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😣!
    旦那にも少し仕事休めば?って言われてるので会社で相談してみます!
    週6からの専業主婦!!生活めっちゃ変わりますよね😳!
    でも赤ちゃんの事思うと専業主婦が一番安心なのかな〜って思ってます!

    ありがとうございます!(;_;)
    心拍確認まですごく不安ですが赤ちゃんを信じ頑張ります!!

    • 4月30日