※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

39週2日の初マタで、満月の日に焼肉を食べた後、トイレでオリモノが出て驚いている。おしるしや破水か不安。お腹の張りは少ないが様子見中。

39週2日の初マタです。
今日は満月ということで、ジンクス色々試そうと思って焼肉を食べました!オロナミンCはまだ飲んでませんが、先ほどトイレに行ったらすごい量のオリモノ(透明~ちょっと血が混じってるようなかんじのもの)が便器についてて、びっくりしました…( ºωº )これっておしるしなんでしょうか?
おりものシートはめくるともう1枚そのままつかえるものを使ってますが、気付かぬ間に2枚目まで濡れてました…(;・∀・)破水?
トイレの後、とりあえずシャワーしました!
お腹の張りはあまりありませんが、、様子みてます!💦

コメント

Hinak🌸

破水だと思ったらすぐ産院に連絡した方がいいですよ!!
破水の時はシャワーだめですよ!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!😖
    破水かどうかちょっと分かりません…💦
    尿漏れくらいの量なので、多分破水ではないのでは??と思います💦
    ちょっと様子みてます💦

• 4月30日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

尿漏れくらいの破水の人もいるので、気をつけた方がいいかもしれません☺️

• 4月30日
rssh

破水かな?と思ったら病院に行ったがいいと思いますよ!!!
高位破水だと気づかない場合もあるみたいなので><
それと破水したらシャワー浴びたらいけないので早めに病院に行ってみてください><

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます💦
    高位破水って、分かんないんですね😓初めてのことで何が何だか分かりませんが、いつでも病院に行けるように準備します💦

• 4月30日
  • rssh

rssh

私は破水して陣痛きて出産だったので
    高位破水ではなかったですが
    破水はドバーッと出ますし止めようと思っても止まらないですが
    高位破水は量も少ないらしいので気をつけた方がいいと思います😢
    病院行って破水じゃなかったーちなっても全然いいと思います!破水してたら大変なので><
    どっちにしろ出産までもう少しですね😊
    頑張ってくださいね💗

• 4月30日
たけ

オリモノに血が混じっているならおしるしかもしれませんね!✨
あと少しだで我が子に会えるの楽しみですね!出産頑張ってください😊❤️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!😊
    頑張ります!!😆

• 4月30日
みー♡

私の産院からは、破水か尿もれか迷ったら、とにかく連絡してほしいと言われてます。
検査すれば破水かどうかはすぐ分かるそうです。
自己判断で時間が経つと感染が怖いので、連絡することをおすすめします!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!😖
    さっきのおりものシート持っていって見てもらったほうがいいんですかね?💦
    確かに。。何かあってからでは遅いですもんね😖💦
    病院行きます!!

• 4月30日
  • みー♡

みー♡

お返事遅くなりすみません💦
    おりものシートはなくて大丈夫かな、と思います!
    もし破水だったらもうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい😊✨

• 5月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!昨日、あの後すぐに病院に行きました!破水ではなく、安心しました!😀✨

• 5月1日
  • みー♡

みー♡

そうだったんですね、夜遅くにお疲れ様でした✨一安心ですね!
    お互いお産がんばりましょうね😊

• 5月1日