※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
その他の疑問

ノーブルホームで家を建てた方、住んでる方いらっしゃいますか?昨年、県…

ノーブルホームで家を建てた方、住んでる方いらっしゃいますか?
昨年、県外から栃木県宇都宮市に引っ越してきました。いずれ家を建てようとハウスメーカーを色々と回っています。
結果、ノーブルホームの注文住宅ならデザインや予算的に良いかな??と思っているのですが、茨城県が本拠地のメーカーの為、宇都宮市には実際の建物が無いそうです。
↑いきなり心配になってきました(^^;;
実際にノーブルホームで建てた方、住んでみてどんな感じか、教えていただけると嬉しいです!

また、関東に来てから地震が多いと感じるのと、夏の暑さを経験してないので、家づくりに心配な点が多いです。。他にオススメのハウスメーカーや、ここは気をつけた方が良いなど、アドバイスもお待ちしてます!

コメント

deleted user

ノーブルホームで建ててないですが、結構坪単価高いので同じ価格帯の他メーカーをもしまだ見ていらっしゃらなければ一通り見ておいてもいいと思います!

  • じーず

    じーず

    ありがとうございます!初めて聞くローカルなハウスメーカーが多く、比較も難しくて…もっと見たほうがいいですよね(^^;;

    • 4月30日
ゆう

私もノーブルホームの建売を購入しました。
ウチはリビングが南側なので日当たりは良いです(*^ω^*)
クロスがヨレるのは点検の時にチェックしてもらって無料で直して貰えましたよ😃
点検も細かく見てもらえるし、私的には満足です!

  • じーず

    じーず

    そうなのですね!ちゃんと直してもらえると聞き、安心しました😅
    こちらの地域は建売物件すら無いので😂貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月30日
アミ

ノーブルホームは、栃木でいうグランディと一緒ですよ^ ^

建売をバンバン建てて売ってます。

  • じーず

    じーず

    そうなのですね!実は注文住宅の観点から探したので、こちらで質問するまで建売がメインとは知らず😅
    グランディと一緒と聞き、なんとなく掴めました!笑

    • 4月30日
  • アミ

    アミ


    はい!察してください(笑)
    もちろんいいところもあるとは思いますが…^_^

    他の展示場のスタッフが言ってたので間違いはないと思います〜✨

    • 4月30日
sk♡mam

ノーブルホームで注文で建てました(*^^*)
ある程度の予算でオシャレにできたので満足してます!✨

我が家はエアシスを付けたので夏は涼しく冬は暖かいのでとても快適に過ごしてます💕

  • じーず

    じーず

    ノーブルホームのデザインいいですよね!満足できるお家になって羨ましいです✨
    エアシス良いですか!お値段のするオプションなので、どうかなぁと悩んでおりました🤔注文で建てた方のご意見も聞けてありがたいです😭🙏

    • 4月30日
  • sk♡mam

    sk♡mam

    インテリアコーディネーターさんが色々アドバイスしてくれるので助かりますよ😊

    私が寒がりなのもあり、エアシスを1階だけ付けました!
    電気代もかかると予想して太陽光も付けました☀️

    • 5月1日
  • じーず

    じーず

    やっぱりそうなんですね!お抱えのインテリアコーディネーターさんがアドバイスやデザイン案をくれると聞き、そこに惹かれてます〜😊
    私も冷えに弱く、小さな子もいるのでエアシスがより気になってきました!
    太陽光まで…!羨ましいっ😱✨

    • 5月2日
まゆきうか

ノーブルは建売多いですよ!
ノーブルも見積もりだしてもらいましたが、希望通りいかなかったので、違うとこにしました。
いくつか、見積もりお願いしたほうがいいですよ!

  • じーず

    じーず

    そのようですね😂こちらにも実際の建物があれば建売でも見に行きたいのですが、栃木には残念ながら無いそうで…
    費用との兼ね合い、1番難しいですよね💦情報が集めづらい分、色んな所と比較した上で納得して決めようと思います!🙏

    • 4月30日
☆☆うさぎ☆☆

違うホームメーカーで家を建てる者で、ノーブルじゃなくてすみませんm(__)m💦

ノーブルは良くチラシが入ってきてます(*^^*)

注文住宅なら やはり、いくつか展示場を見てみるといいかと思います‼
見積りも多くて3社まで見積もって比較的 交渉していくと良いと思いますよ😊✨

ローコストだとヤマダウッドハウスやエスホーム、TamaHomeなども上げられます(*^^*)
木目調、ザ 木ー‼ってゆうのが好きならナチュラルクラフトホームメーカーというメーカーもあります😄✨

出来るだけ、入居する時にもお金をかけたくないのであれば、完全フル装備の家 富士住建 と言うホームメーカーもありますし、建てる予定が数年後とかなら色々見て話を聞いた方が参考にもなりますよ(*^^*)🍀

実際建ってるのを自分で見たいですよね😣💦
営業さんとの相性もありますし💦
どんなに素敵なホームメーカーでも営業さんと相性が悪いと家建てるのが嫌になっちゃいますから…(>_<")

素敵な家が建てられるといいですね😊🍀

  • じーず

    じーず

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    大手メーカーと聞きなれない地場のローカルメーカーが混在しており、どこを見るべきか迷ってしまい😅色々と教えていただきありがとうございます✨
    営業さんもメーカーで全然違いますもんね!道のりは果てしないですが、家づくり頑張ります😂

    • 5月1日
  • ☆☆うさぎ☆☆

    ☆☆うさぎ☆☆

    ホームメーカーは大手、中堅、ローカルと調べるとたくさん出て来て、迷ってしまいますよね💦

    私は今回 仮契約したホームメーカーに決めるまで展示場に行って話をしたホームメーカーは5社くらいで、少し話を進めたのが今回決めたホームメーカーともう1社でした(^^)

    夫と話し合って検討したもう一つの方はお値段と標準設備は凄く魅力でした!
    でも、営業さんがあまり印象が良くなくこれから何千万も払って買うのに不安も感じたし、この営業さんからは買いたくないとなって、銀行のローンだけ聞いて辞めました😅

    結構悩みましたが、仮契約中のホームメーカーはちょっとお高いのですが、営業さんの相性も良いし、こまめに連絡もくれて丁寧で この方ならちょっと頑張ってでも、買いたいなと言う事になり決めました😊✨

    土地から探すと希望の土地が中々見付からなかったりと時間もかかってしまうので、ホームメーカーも探しつつ土地も探すといいかもしれません😊💡

    一番は土地を親族から貰えると建物代だけで済みます(*^^*)

    土地も購入ならホームメーカーを通して土地を購入された方がいいみたいですよ😄🍀

    注文住宅は投げ出したくなるくらい面倒に思う事も多々ありますが、理想の家が建つと思うとワクワクします😊🎵

    予算もあると思うので、予算内で素敵な家が建てられるの頑張って下さいね😄💓

    今程 宝くじが当たればいいのに!って思ってます😣💦
    宝くじ、買ってないんですけどね…笑😅

    • 5月1日
  • じーず

    じーず

    なかなか他の方がどれくらい回ってるのか知る機会が無いので、具体的なお話ありがとうございます!
    自分たちで土地探しもしてるので、メーカーさんの力を借りるのもアリな気がしてきました😅
    大きな金額なので、できれば良い営業さんに気持ちよく支払いたいですよね!できれば私も宝くじ当たって現金一括で払えないかな〜と思ってます!買ってませんけど🤣お互い、いつか当たりますように🙏笑

    • 5月2日