※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

食後にウテメリン服用後、お腹が張ることが気になります。胃に食べ物が入ると症状が出るのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😆
妊娠35週の初マタです(^^)
自宅安静中で食後にウテメリンを服用しているのですが、今日のお昼と夜ごはん食べた後15分くらいするとすごいお腹が張ってる感じがあって、ドキドキしてます😅
今までこんな事はなかったのですが、食後に自分が食べたお皿を流しに運んでるだけで張ってきます…
それ以外の時に、食後ほどひどく張ることはないです😥
赤ちゃんが大きくなってるから胃に食べ物が入るとこんな症状が出てしまうのでしょうか?同じような感じになった方いますか?教えてください‼️

コメント

みー♡

私も切迫早産で張り止め服用してますが、たしかに食後は張りやすい気がします!
それどころか、横になってても時々張ることあります😂
お腹大きくなってきたから、張りやすくなるんだろうなぁとは思いますが、ドキドキしちゃいますよね。

• さーちゃん

さーちゃん

分かります!横になってても張りますよね😭
    赤ちゃんが小さめだからまだまだお腹に入ってて欲しいのに、ドキドキしちゃいます😂

• 5月1日
アリリ

私も現在35週で自宅安静中で張り止め服用してます!!
ここ数日、トイレに行くだけでお腹が張ってきちゃうので、ドキドキ、ヒヤヒヤしてます😢

うちの母いわく、昨日がちょうど満月で、満月前後はお腹が張りやすいそうです。
医学的根拠はなさそうですが💦

後、2週間ほどで正産期!
お互い頑張りましょう👍👍

• さーちゃん

さーちゃん

分かります!トイレに行くだけでお腹張りますよね😊
    満月前後はお腹が張りやすいんですかね😥
    ドキドキしますねー😭でも、あと2週間はお互い頑張りましょう😆

• 5月1日
りー

私も35wの初マタで、同じく服用中です!!
ここ数日は胃らへんがすぐ張って痛くて痛くて…
不安になっていたところでしたー!
赤ちゃんは動いてるし、元気だと思うけど不安になりますよね😭😭😭
あと2週間赤ちゃんと一緒にがんばりましょう!

• さーちゃん

さーちゃん

そーなんですょ!食後って胃のあたりまですごく張りますよね‼️
    昨日、旦那にもそんな上の方まで張るなんて!ってビックリされました😰
    あと2週間、赤ちゃんと一緒にお互い頑張りましょー😆

• 5月1日