※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき🐵
妊娠・出産

夜になるとつわりが辛く、仕事後や夕飯作りがつらいです。魚の臭いは吐いてしまうため魚料理が作れません。夜だけつわりが残っている方、おさまる時期など経験を教えてください。産休まで仕事を続けたいです。

12wになるのですが、夜になるとつわりが辛いです( ; ; )
朝が一番元気で、1日仕事をして帰宅した夕方から夜にかけてがかなり辛く、立ち仕事メインの為足腰の痛み、吐き気、だるさがひどくなります。夕飯は殆ど食べられないですが、朝と昼はきちんと食べられている(偏ってはいますが)ので痩せたりはしていないです。

仕事の後上の子の保育園のお迎えに行き、夕飯を作るのが辛くて辛くて( ; ; )魚の臭いは吐いちゃうので魚料理は作れなくなりました。1人目の時は仕事が終わったらとにかく寝る!でシャットダウンできましたが、今はそうもいかず…。
仕事は産休まで続けたいと思っています。

同じように夜だけつわりが残ってる方いますか?
また、そうだったよーって方どのくらいでおさまりましたか?
1日吐いてるような状況の中頑張ってる方も沢山いる中、夜だけなんてマシな方だと思っていますが先が見えなくてm(_ _)m

コメント

ゆきべ

こんばんは!
大分楽にはなりましたが、わたしも夜のみまだつわり残ってます。
12〜3週あたりから徐々に軽くはなって来ていますが、まだムカムカします。
わたしは初マタで今家事などはほとんどしていないので、うき🐵さんはすごいと思います💦

きついですがもう少しで終わりだと思って頑張りましょう💦

• うき🐵

うき🐵

コメントありがとうございます!同じように夜だけ辛くて頑張ってる方がいるってだけで心強いです!ありがとうございます!♡
    もう少しですよね!私も頑張ります!
    ゆきべさんも頑張って下さい♡

• 5月1日
ユキっ子

明日で12週です!
同じく朝、昼は元気で
仕事終わりから夜は吐き気と
だるさで動けないです(ToT)
子育てしながらだと
尚、大変ですよね😰
いつまでこんな状態が
続くのか考えると憂鬱になります。
吐くまでは行きませんが、
辛いですね(ToT)
安定期に入る頃には
落ち着いてくれるだろう!
と思って生活してます😅
お互い乗り越えましょう!

• うき🐵

うき🐵

お、予定日近そうですね!
    同じですね( ; ; )
    仕事中気を張ってるからなのか、夜は本当に辛いですよね。
    安定期に入る頃までに治ることを願ってお互いに頑張りましょう♡

• 5月1日
▽y_na

もうそろそろ22週ですが夜は地味〜に気持ち悪さが続いてます😭
ご飯は食べれるのですが食後の口の中の気持ち悪さと体のだるさがあります💨 これは出産までなくならないかな〜と諦めモードです🤣

• うき🐵

うき🐵

まだ続いてるんですね!!
    全く私も同じで、口の中の気持ち悪さがなんとも( ; ; )
    辛いですよね💦
    少しでも良くなりますように♡
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
もちー

私も夜がピークです。朝が1番スッキリしてます😭
昼過ぎくらいから体調悪くなり夜はご飯食べれてません。。
早く悪阻終わって欲しいですよね…

• うき🐵

うき🐵

同じですね!
    夜たっぷり寝て体力回復しているからなのか、朝は気持ちよく起きられます♡
    お高い1日でも早くつわり収まりますように( ; ; )♡
    コメントありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ

今9週です。まだまだ一日中つわりありますが、夜が一番きついです💦フルで仕事してて、家に帰る時間が近づくにつれてどんどんひどくなって、家に帰ってからは本当にきつくて、ご飯作ったあとはウーウー言いながら横になってます…お風呂も入れないまま朝に入ることもあります。ほんとにきついですよね…早くおさまって欲しいと願うばかりの毎日です。アドバイスでもなんでもなくてすみません。お互い頑張って乗り切りましょう!

• うき🐵

うき🐵

9周くらいはピークですよね〜💦私もそのくらいの時は本当辛かったです。私の場合切迫で自宅安静で休んでいたのでよかったですが、フルで仕事しながらとなると本当にキツイですね。
    同じ方がいるだけでも心強いです。ありがとうございました!

• 5月1日