※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

1歳半健診での不安について相談したいです。歯科検診後の不安や経験談を聞きたいです。

少し先ですが、1ヶ月健診引っかかる気がしてなりません。
まだ意味のある言葉もなく、積み木も積みませんし、指差しも微妙で、聞くと歯科検診の後その指差しやら積み木があると言われ、歯科健診でパニックになりもうその後絶対座ってもくれないと思います…
うちの子絶対引っかかる!と思ったけど引っかからなかった、うちの子も歯科健診でその後何もならなかった、など一歳半健診のお話聞かせてください…
ヤバイと思ったけど普通に終わった方も色々な方のお話聞きたいです

コメント

🧸🤎🤎

お子様まだ1歳3ヶ月ですよね?うちの子もそのくらいのときはそんな感じで絶対無理かもって思ってました😅指差しも積み木も自然と出来る子もいれば、日常的に遊んで練習しないと出来ない子もいると思います!うちも、怪しかったので、遊びながら練習しました!健診の頃までには上手に出来るようになりましたよ😊1歳半健診は、確か1歳7ヶ月?になったときにあった気がするので、あと3ヶ月練習してみてはどうでしょう✨このくらいの時期の子の3ヶ月はあっとゆう間に成長しますよ👍

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

すみません下に返信しちゃいました💧

• 4月30日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

色々考えるとこっちが疲れてきちゃいますよね😅💦確かに男の子は、壊す専門になっちゃいますよね😭保健師さんいわく、出来なくても言っていることを理解できてれば問題ないと言われました!
    あと、地域によるのかもですが歯科健診はだいたい最後のところが多いみたいですけど、歯科健診の後は大泣きで余計にやってくれなさそうですよね💦

• 4月30日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます💧
    歯科健診最後だとまだいいのですが…
    残りの三ヶ月ほどの成長にかけてみます!

• 4月30日
はじめてのママリン🔰

ありがとうございます…
自然にできるようになるタイプなのかもうくたびれるほどバイバイも10ヶ月からやり続け全くしないし…2つ積んだと思った積み木もまたやらなくなって、壊す専門になってしまい、名前呼んでも手を上げなくなり、もうどんどん後退してってる様子しか見られないのでほんと悲しくなってきます…

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
突然すみませんm(_ _)m

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、同じように成長が後退してる気がすることがよくあります❗️検診も引っかかる気がします…
出来ていたのに出来なくなった?のか、やらなくなったのか…

お子様、積み木とか名前呼んで手を挙げるなどはまた始まりましたか?
検診はいかがでしたか?

お返事いただけると嬉しいですm(_ _)m

はじめてのママリン🔰

結局案内が来て、誕生日的に1歳7ヶ月の時に検診でした。

1歳6ヶ月だと、全てにおいて微妙なかんじで…できる時もあればできない時も…
    しかし、
    たった1ヶ月で全てオールクリアしました!!!
    なんで落ち着きのある指差し!更にお魚まで!
    積み木も先月まではぶち壊してばかりだったのに急に3日前から積む様になり…
    我が子ながら感動しました笑笑
    1ヶ月前の検診の仲間だと、おそらくできてなかったです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様すごいですね😊✨
    希望が持てました❗️
    ありがとうございました☺️

• 9月23日