※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
その他の疑問

出産祝いの内祝いについてですが、何世帯かの親戚から1万円ずつ、義理の…

出産祝いの内祝いについてですが、何世帯かの親戚から1万円ずつ、義理の実家と実家から10万円をいただいております。内祝いを何に探しているのですが、それぞれの実家には5万円程の内祝いをするべきでしょうか?
ともにしなくていいよというくらいの家なのですが。
それとも全世帯同等の内祝いでも問題ないでしょうか?
どうするべかか悩み中です。。

コメント

♡幸♡

うちは実家と義実家に同じ金額もらいましたが、どっちも仲良くていらないからね!と言われていたのでしてません😁
甘えられるとこは甘えてます🙄🎶

なち

うちは一万の親戚には3000円、両親にはお返しなしにしました!
返すとしても、私のまわりは、生まれたときの写真をプレゼント用に作ってあげる人が多いです。(^^)

私も親戚1万でしたので3000円以内のお菓子とかそういうの送りました!
両家親には3万程度のものを内祝いに送りましたよ😌💕
しなくていいよみたいな感じでしたら本当に気持ち程度とかでもいいかもしれないですね👌🏻

あっちゃんママ

親には内祝いはしてないです💦
親戚や会社の方、友達知人には貰った金額の半分程で返しました!😊

むな

五万円分もしなくていいと思いますよ( ̄▽ ̄)父母には赤ちゃんの手足型の写真入れ等あげてあとは子供のために貯金してあげた方がいいと思いますが…
親戚には3000円ぐらいのお菓子とかタオルがセットになってるのとかはどうでしょうか☆

☆★

1万くれた親戚には半返し、両親から同じく10万いただきましたが内祝いはいらないからと言われました!
義理両親には写真入りのお茶葉缶を送りました^_^
ネットで3000円で出来ました!
あとはお食い初めの時店を予約して両家揃って食事会に招待します☺️