※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

ラーメン屋で中年男性が子供連れを批判しましたが、実は自分も子供連れでした。子供の発言で笑い話になりましたが、外食は子供が大きくなるまで控えた方がいいでしょうか。

賛否両論あると思いますが・・・・・

今日久しぶりにラーメン屋に行きました
あとから来た中年のおじさんに大きい声で
「ラーメン屋とかにさあ子供連れてくんなよなあ」
など私からは背中しか見えなかったですが
1人でうんたらかんたら話していました。
確かにわかります。けどいい子にしてくれてたし
って考えてしまいます。

その後の面白い話なんですが
おじさんは子供連れだったんです。
それで「子供がなんちゃら〜」って
話してたらその同伴のお子さんが
「僕も子供だよ?」と(笑)
焦って「中学生はいいんだよ!」と返してました(笑)
ちょっと面白かったんですがふと思うことがあって
じゃあ小学生もだめなんだ?と思ってしまいました🤔

まあ頻繁に行ける場所ではないのでしばらくはまた我慢ですが
外食ってある程度大きくなるまでは控えた方がいいんですかね😔

コメント

ゆいあずまま

うちもラーメン大好きなんで結構早い段階から行ってましたよ!
自分たちがしんどくなければ控える必要はないと思います!

  • ひ

    本当ですかー!結構見かけるのでうーんと思ってましたが
    食べたいものは食べたいので機嫌がよければこれからも行きたいと思います😊✨

    • 4月30日
ひなの

ラーメン屋よく行きますよ〜!
座敷もありますし気にしたことないです😂
喫煙のところは行かないですけど
最近はどこも禁煙なのでフルコースなどのレストラン以外行きたいところに行きます。
世の中いろんな人がいますよ☺︎

  • ひ

    喫煙はきついですよね😭💦
    私もギャン泣き入店とかじゃなければよくない?と思ってたのでうーんてなりましたが
    これからも行きたいと思います😊✨

    • 4月30日
NoAyuA

えー!ウチよく行きますし、
他にも小さいお子さんいますよ!
何でラーメン屋に連れてっちゃ行けないのかわからない😩

  • ひ

    結構いますよね!小さいこ連れたご家族!
    深夜の居酒屋じゃないんだし・・・・・って思ってしまいました🤔w

    • 4月30日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私は全然行きます😊
ギャーギャー泣いてるわけじゃないしお利口にしてくれるなら
全然いいと思います😊

僕も子供だよ(笑)(笑)

  • ひ

    ですよね!うちの子も今日とっても機嫌よかったので入ったんですがその人にしてみたら駄目なんですねw

    わかりますw子供目の前にしてよく言ったなとww

    • 4月30日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    小さい子供連れの人結構
    見ますよ👀

    その子もよく言ってくれたって
    拍手したいです👏(笑)

    • 4月30日
  • ひ

    ですよね!
    その人は今まで見てこなかったんですかね🤔

    ありがとうって言えばよかったです😳w

    • 4月30日
猫LOVE

それは私ならイラッとしちゃいますね。おじさんも中学生を連れてたなら「中学生も子供ですけど?!」って大声で言っちゃいますね(^∇^)

  • ひ

    おーおーなんかいってるぞあいつ〜位にしか聞いてなかったですが
    機嫌悪かったら私も反撃してたかもです🤔ww
    その人にとっては中学生は大人なんですかねw

    • 4月30日
いぬ

息子ナイス!笑
何がダメなのかわからないですけどねぇ。

  • ひ

    わかりますw
    つっこまれてるwwwって思っちゃいましたww
    ギャン泣きで騒いでたらわかりますけどほぼ声も出してなかったんですが
    その人にとっては駄目だったみたいです🤔

    • 4月30日
ことり

明確なルールはないですよね💦
でも座敷とか、家族、ファミリーも歓迎って書いてあるお店か幸楽苑など、子供メニューもあるところを選ぶ傾向はあるかもです。
あとはフードコートでも最初は食べられるので、そういったところで済ませる事が多いです。

  • ひ

    そうですよね、
    一応子供用の椅子もあったのでだめではなかったのかなーと。
    確かに子供メニューも目安のひとつですね!
    今後しっかり調べて行こうと思います!
    フードコートだとすぐ立てるしなんでもあるのでいいですよね!😊✨

    • 4月30日
K S

気になりますけど、堂々としてて良いですよ!
ほかに行けるとこ限られてるんだし、ラーメン屋くらい行かせてくれー。って思いますよね。

  • ひ

    たまには食べたくなりますよね😭
    騒いだりしてたらすぐ出ますけど
    じっとしててくれたのでそのまま普通に食べて出ました😊

    • 4月30日
ゆきんこ

私なら「おっさんはくるなよなー、加齢臭で料理がまずくなるわ」て言っちゃいそうです笑笑

自分らがしんどくないなら行っていいと思いますよ!
私は1歳になってから行くようになりました^_^

  • ひ

    最高ですwwwwww
    てかこっち見て直接いえばいいのになあとか思っちゃいました🤷🏻‍♀️

    そうですね、ありがとうございます!💓
    1歳まで外食0ですか?😳
    私手抜きばっかなのですごく尊敬します😩✨

    • 4月30日
えにゃち

関係ないと思います!!
大人しくしていたなら尚更!
小さい子がいて外食したら
だめなんて聞いたことありません!

そのおっさんに文句言われる筋合い
ないですよねあたし文句ある?
って言っちゃうタイプです😂

みんなお金払って食べに来てる
お客さんですしお気になさらなくて
いいと思いますよ☺️💓

  • ひ

    お店の方に言われたなら謝って出ますけど
    しかも子供連れだったので怒りより面白くて(笑)
    私も普段は文句言っちゃうんですけど
    今日は機嫌がよかったので全然右から左〜でした😊✨

    そう言ってもらえてありがたいです!
    ありがとうございます💕

    • 4月30日
まる子

むしろラーメン屋とか短時間だし、迷惑かけてないんだから何の問題もないと思いますけどね!
その子供がナイスすぎて笑っちゃいました^_^

  • ひ

    いろんな人がいるなあと思わされた日でした🤔
    わかりますw
    すごく素直な子なのかなあと思いました🤔✨

    • 4月30日
まりゅまろ

ラーメン屋でごちゃごちゃ言うなんて変なおじさんですねー
高級レストランならまだ分かるんだけどな。
ラーメン屋さんでもベビーチェアや子供用の食器類を置いてくれてるお店ありますよね。
お母さんが大変じゃないなら、いい子にしてたなら尚更別に問題ないと思いますよ。

  • ひ

    一定数いますよね変なおじさんて(笑)
    普段の鬱憤でもはらしてるんじゃないですか?🤔
    ありますよね!そこも椅子はあったので大丈夫だったのかなーとは思いますが💭
    ありがとうございます!😊✨

    • 4月30日
まぁすけ

この前ラーメン屋さん行ったんですけど
すごい子供の事を考えてあるラーメン屋さんでよかったです🌠

持ち運びできるカゴタイプのベッドがありそこに子供をのせてよかったです!
あとはお菓子を1つ好きなのもらえました😲

  • ひ

    えー!すごいですねー!
    とっても嬉しいサービスですね!
    近所にもそんなお店ほしいです😳✨

    • 4月30日
RA

中学生ナイス~✨

普通に行ってますよ🎵
小さい子供がいたって外食したいですよね!

  • ひ

    おじさんどんな思いで中学生の言葉を返したのかと思うとさらに面白いですw
    そうですよね、結構見かけますし
    毎日ご飯作ってらんないです😭

    • 4月30日
めぐみん♪

えー5ヶ月でラーメンやさんダメならうちはもっとダメなことしてる(T-T)

そのおっさん何かストレスたまってたのかな?嫌な感じ!

店員さんが子供はダメと言わない限りうちはどこでも連れていってます。

息子はナイス👍僕も子供だよ(笑)

  • ひ

    日頃の鬱憤でも晴らしてたんじゃないですかね?🤔
    まあ我が子から1番辛い反撃くらってましたがw

    そうですよね!店員さんにダメって言われたらさすがに帰ります!

    やばいですよねww

    • 4月30日
ちゃま💋

えーおじさん、それは言いすぎ!
中学生の方がうるさい時あるし、
おじさんはその中学生の子どもが小さい頃奥さんに任せてたから赤ちゃん連れてご飯に行くって気持ちと葛藤がわかんないんでしょうね!´д` ;笑

私焼肉もしゃぶしゃぶもラーメンもうどんも一緒に行きます💓
うちのお母さんには、お母さんの時代は3歳くらいまで外食なんてしなかった!とか言われますけど、行ったらダメな規則や法律も無いし迷惑かけそうなら私はすぐ外に出るので気にしないです!

しかも迷惑かけてるわけじゃないのに放っておいてほしいですね!(゚o゚;;

  • ひ

    なんか嫌なことでもあったのか
    本当育児に協力的じゃなかったんでしょうね
    ちゃんと子育てしてたらそんな言葉はまず出てこない気がしますもんね🤔

    3歳!すごいです・・・・・😳
    そうですよね、迷惑かけてなきゃいいですよね(´・ω・`)✨

    • 4月30日
ぽよ

私もラーメン行きましたよー(*^_^*)
抱っこ紐で抱っこしながらつけ麺食べました笑
店員さんがお子さんにかけますか?って紙エプロンくれました♡

お子さんナイス突っ込み!w

  • ひ

    抱っこ紐楽ですよねー!
    店員さん優しいです!

    本当それですwww

    • 4月30日
はなちょびん

最近行けてないです!!
すごい、ラーメン食べたい!!
私が行きたいラーメン屋は狭い所が多いので、自分で食べたいと主張する年頃だし大人しく座ってくれるかもわからないので、控えてます。
でも、行きたーい!!笑
変なコメントですみません。。。

  • ひ

    いえいえ!コメントありがとうございます!
    色々考えると中々行きづらいんですよね😭💦
    活発な時期なんですね(*´-`*)
    落ち着いたら是非!
    そして狭いラーメン屋って高確率で美味しいですよねw💓

    • 4月30日
ひ

皆さん沢山のコメントありがとうございました!
やっぱまだ連れてっちゃ駄目なのか・・・・・と
少し考えていたのですが
これからも機嫌をみてたまに行きたいと思います!
ありがとうこざいました!🙇🏻‍♀️💓

ars

気にせず行きますよ!!
文句言われたら言い返しますw
むしろラーメン屋て子連れていって問題ないとこと認識してます!!(笑)

  • ひ

    今って結構どこも子供用の椅子とか食器とか置いてくれてますもんね💓
    ここで聞いても半々で怒られると思ってたのでとっても嬉しいです😊💕
    ありがとうございます!✨

    • 4月30日
  • ars

    ars

    うちもバンバン連れてってますよ!!!
    その人も絶対その中学生が子供の時からいってますって(笑)🤣

    • 4月30日
  • ひ

    そうですよねww
    あの人きっとなんか嫌なことが、奥さんに怒られでもしたんですねきっとw

    • 4月30日