※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

高浜愛レディースクリニックで腹部エコーは可能か不安。里帰り出産で1時間半かかる病院通うべきか迷っています。経験者の意見をお願いします。

高浜市の高浜愛レディースクリニックについて質問です。

この病院は分娩をやっていないと聞いていたのですが、里帰り出産希望なので検診のために通っています。
質問なのですが、この病院はお腹に当てる腹部エコーはやってもらえるのでしょうか?
分娩をしないということで設備がどれくらい整っているのか分からないため多少不安があります。
里帰り予定の病院が車で1時間半ほどかかるのですが、今からでも里帰り予定の病院に通った方がいいのか悩んでいます。

高浜愛レディースクリニックを利用したことがある方、噂を聞いたことがある方いましたらご意見お願いします。

コメント

地中海𓀤

私は全然違う市の産婦人科で申し訳ないですが…
11週の検診から腹部エコーだったので、その辺りで膣エコーから変わると思いますよ(^^)

  • あい

    あい

    ご解答ありがとうございます!
    私も次行ったときは腹部エコーできる時期と言うことですね🌼
    その辺もよく分かっていなかったので情報ありがたいです!

    • 4月30日
ごっちん

不妊治療で、この高浜愛レディースクリニックに通っていました。心拍確認など経膣エコーまではこちらのクリニックで行いましたが、腹部エコーになる頃には、出産を希望する病院への紹介・転院となりました。ですので、こちらのクリニックで腹部エコーが行えるかは不明です。
ただ、どちらにしても紹介・転院となると思いますので、今からでも実際にご出産を希望される病院(それが里帰り予定の病院、ということでしょうか?)へ通った方が良いのではないでしょうか?ご参考になればと思い、書かせていただきました。

  • あい

    あい

    説明わかりにくかったですね💦
    里帰り予定の病院は分娩予約してある病院です🌼
    私もやはり転院を視野に入れてみようと思います!
    ご意見ありがとうございました!

    • 4月30日
コリラ

岡村産婦人科 碧南市