※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦が孤独を感じ、元気がなくなることがある。里帰りまで1ヶ月で、話し相手が欲しい。友人と連絡を取ることを迷っている。

カテ違いだったら、ごめんなさい。
妊娠中、専業主婦なのですが。
すごーく孤独を感じるときないですか?(тωт。`)
ここ最近、胎動も感じるし幸せだなーと思う日もあるのですが。
地元も遠いし話し相手もいなくて、元気がなくなる時ってありますよね?前の職場の友人とか誘ってもいいのかな?とウジウジしてしまいます。
里帰りまで、あと1ヶ月。
早く帰りたいです。

コメント

ひろ★☆たく

わかります!!!
私も今、専業主婦で妊娠中…地元も遠いし話し相手がいなくてさみし〜くなってしまいます…>_<…

胎動、幸せ感じますよね♡
里帰り早くしたいけど、だんな様と離れての生活もさみしくないですか?

  • もんちこ

    もんちこ

    旦那と離れるのは、確かにさみしいのですが。2年近く地元に帰っていないので、帰れる方が嬉しいです。
    こっちで産む方が相談できる相手がいなくていっぱいになりそうです。
    胎動は、すごーく嬉しいですよね(๐^╰╯^๐)♬
    元気がないときに、動かれると、あぁごめんね😢💨💨って気持ちになります。

    • 10月25日
たろちゃま

私も思います!
旦那がいてくれる時はいいのですが、いない昼間や出張の時すごく孤独で、、

料理作って寝る!
長風呂する!
くらいしか最近思いつきません(>_<)

  • もんちこ

    もんちこ

    一緒です。プラスたまに散歩したり、無駄に外に出たりです。
    図書館とか近くにあったら行きたいですね😃
    お金もかからないし。

    • 10月25日
deleted user

仕事辞めると本当に退屈ですよね(^_^;)
私も旦那は朝早くから夜遅くまで仕事だし、喋る相手もいないと口が退化するんじゃないかと…(°_°)笑

地元は近いですが、まだみんな未婚で仕事しているので、あまり無理にご飯とかも誘えないし。

赤ちゃんが産まれるまでの辛抱ですね(´Д`)でも、たまにはお友達に声かけて外に出ると、本当に気晴らしになるし楽しいですよ!あまり考えすぎず誘ってみては?
頑張りましょー!

  • もんちこ

    もんちこ

    思いきって誘ってみました❗
    返事があったら嬉しいなと思いつつ。
    向こうは仕事してるから忙しいよね…と気をつかってしまって。

    未婚の友達は誘いづらいの分かります。
    でも、私が言うのもあれですが、きっとお互い様ですよ。
    楽に考えなきゃですね😣

    • 10月25日
coppi♡

同じ気持ちです(u_u)
ずっと家にいると孤独ですよね。。
誰か誘うにも、妊婦だからと気を使われるのも、使われなさすぎるのも嫌で。笑
私は最近、ハンドメイド?にハマりそうです(´꒳`)
子供にマフラー編んだり、ビーズで簡単ブレス作ったり
セルフネイルなんかも\♡/
赤ちゃん産まれたら幸せー♡ですが
もう一人の時間は0になってしますので
今できることってなんだろ?と
毎日なにかしてます笑

  • もんちこ

    もんちこ

    毎日今できる事はなんだろ?って探している感じです~。
    それも疲れるんだけど、なぜそう思ってしまうのか不思議です(笑)
    私は手先が器用ではないので、掃除洗濯ばっかりしてますよ。
    たまに、雑巾縫ったり。
    おばあちゃんのようです(笑)

    • 10月25日
  • coppi♡

    coppi♡

    何かがむしゃらにやりたいですよね笑
    仕事してる旦那が羨ましいです笑

    お裁縫できるの羨ましいです(•́ㅿ•̀)
    私並縫いしかできない💦

    ゲオいって海外ドラマ見るのも
    楽しそうですよね(´꒳`)ノ

    • 10月26日
まりぽん❤︎

初めまして(・ω・)

めっちゃわかります😂
わたしも旦那の都合で東京から仙台に来たばかりです。
地元も東京なので友人も居ないし、寂しくて寂しくて。。。

旦那が仕事の時とか、暇すぎてずっと寝ちゃっています。笑
それで夜中寝られなくなるんです。泣

  • もんちこ

    もんちこ

    新しい環境、最初は不安ですよね。
    これから、知り合いでいいから話せる人、お互いできるといいですね(●´ω`●)

    • 10月26日