※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたかたん
妊活

2人目の妊活中で、不妊治療を1年受けています。タイミング法から人工授精に変えた方が妊娠可能性は高いでしょうか?タイミング法はいつまで続けるべきでしょうか?

3歳になる子がいる2人目妊活ママです。
不妊治療を約1年受けているのですが、未だコウノトリは来てくれず、自分の年齢の事や、どうしても兄弟を作ってあげたいという願いがあり、今受けているタイミング法を、人工授精に変えた方が、妊娠する可能性は高いのでしょうか?
またタイミング法はいつまで続けてみて、可能性は少ないと判断されるんでしょうか?

コメント

私の場合になりますが、タイミング法は7周期やりました!
そのうち何回かは薬や注射を打っても無排卵でしたのでちゃんとタイミングとして取れたのは数回だと思います(>_<)
そのあと人工授精にステップアップをし、1回で授かることができました!
先生いわく、人工授精にして妊娠する可能性はタイミングと比べて数%と言っていました!

私も今2人目妊活中です♡
お互いコウノトリが来てくれるといいですね(^○^)

退会ユーザー

追加ですみません(>_<)
    年齢などあると思いますが普通はタイミング法は6周期と言っていました!

• 10月25日
  • ちーたかたん

ちーたかたん

返信ありがとうございます☆

私の場合も無排卵や、卵巣が腫れて治療を一時休んだりと、ここ最近はなかなかタイミングを取れていません(>_<)
    ちぃmamaさんは人工授精で授かったんですね‼
    タイミング法がもしダメでも次のステップアップで授かる可能性があるというのはすごく前向きな気持ちになれます。

ありがとうございました(^^)

• 10月25日