※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ciel
妊活

明日の卵管造影検査に不安があります。検査後の体調について教えてください。

明日、卵管造影検査をします。1日で終わるとのことです。
初めての事なので少し不安です。
検査受けられた方、検査後の体調などいかがでしたか?

コメント

びー

私は、検査は痛みがなく終わって家に帰ってきてから生理痛のような痛みがありました。
あー痛いなぁ、、くらいで仕事休みとってあったのでゴロゴロ過ごしました。

• ciel

ciel

激痛がくるのかと思っていました(><)検査の後も仕事なので心配になってしまって。私も生理痛くらいの痛さだったら、なんとか我慢できそうです(^^)

• 4月30日
ひなころ

私は特に痛かったりはなかったですが、造影剤を流し入れるためのカテーテル入れる時に痛みを感じる場合もあるようです。
終わって管が抜けた後も何もかわったことはなかったですよ〜

• ciel

ciel

そうなんですね!なんだか少し安心しました(^^)

• 4月30日
みーちゃん( ¨̮ )

もう一年以上前なので記憶が曖昧ですが、体調は問題なく、運転して帰れましたよ\( ˙▿︎˙ )/

• ciel

ciel

そうなんですね(^^)少し安心しました!

• 4月30日
  • みーちゃん( ¨̮ )

みーちゃん( ¨̮ )

ただ、造影剤を入れる時は痛かったです😝💦生理痛の強めの感じでした⚡️でも一瞬だけで終われば何ともないです( ・ㅂ・)و ̑̑
    頑張ってください💓

• 4月30日
れもん

卵管造影怖いですよね😭
私は結構痛かったのですが、もうこれ以上耐えられないよーというところで終わったのでなんとか耐えられました😊
妊娠しやすくなるゴールデン期ゲットできますのでどうぞ前向きに✨

終わってすぐは少しお腹が痛みましたが全然我慢できる程度でした。心配だったので夫にもきてもらってましたが、そのあと焼肉食べて帰ったくらいでしたよ😊😊

• ciel

ciel

はじめては不安ですね(><)これを機に授かれることを祈っています(^^)
    痛みがそれ程無いようなので安心しました。

• 4月30日
yuu

普通の診察が終わってから20時くらいに検査をしました!
翌日普通に仕事行けましたよ!

親知らずを2日前に4本一気に抜いて退院してきてすぐだったので、そっちの方が気になって痛くなかったです!笑

する前は痛い!って聞いてたのでビビっていましたが、こんなもんか!って感じでした!

頑張ってくださいね!

• ciel

ciel

そうなんですね(^^)あまり考え過ぎずに行こうと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 4月30日
DAISY

わたしも明日です!
お互い頑張りましょう♡♡

• ciel

ciel

一緒ですね!頑張りましょう(^^)

• 4月30日

私は検査中は生理痛くらいの痛さでした。
友人はものすごく痛かったという子と全く痛くなかったという子がいるので、人によるんでしょうね(^^;
ちなみに痛かったのは検査中だけで、検査後はなんともなかったです。

• ciel

ciel

そうなんですね!私も生理痛のような痛みであることを願います(><)

• 4月30日
きゃっと

卵管造影検査怖くないですかぁ⁉️
先生の説明の時に人によっては少し痛みを感じる方もいると言われた時のいい方が気を使いすぎていて逆にそんな痛いのかなぁ⁉️って不安になり家でネット検索したらますます怖くなり、不安で、ぶつぶつ言ってたら旦那が検査頑張ったら肉買ったる‼️って言うから頭の中を肉にして検査受けました😅
痛くて死ぬくらいで想像してた私……
全然痛くなかったです😊笑
少し違和感を感じたりはしましたが
ほんと大丈夫でしたよー‼️
頑張ってくださいね👍

• ciel

ciel

怖いです(><)お肉買ってくれるなんて優しい旦那さんですね(^^)♡
    ありがとうございます!頑張ります(^^)

• 4月30日

先週しましたが、痛みなかったです!でも検査から少し経った頃に吐き気と熱っぽい感じになりました😭電車で吐きそうになりました😂

• ciel

ciel

大変でしたね(><)検査後は仕事ですが、安静にする事も頭に入れておきます😢

• 4月30日
REI

私ものすごい激痛で
痛くて泣きました。。ww
その後血圧下がってしまって
冷や汗が止まらなかったです😓
結果左が詰まっていて病院変わろうか言われましたー(´༎ຶ۝༎ຶ)
右の卵管はゴールデン期間です✌️ww

頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ciel

ciel

激痛でしたか💦辛かったですね(><)私も乗り越えてゴールデン期間を迎えられるようにしたいと思いますᐠ( ´ᐞ` )

• 4月30日