※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
子育て・グッズ

里帰り先の実家と自宅の距離が遠いため、ベビー布団は一組購入し、里帰り後に自宅に郵送する方がいいでしょうか?どうされましたか?

里帰り先の実家が、遠方のかた!ベビー布団は「里帰り中の実家」「里帰り後の自宅」用に二組買いましたか?
それとも、一組買って郵送しましたか?

実家と自宅が、関東→九州の距離です。
里帰り終了後も年に3回程は帰省するつもりなのですが、ずっとベビー布団を使うわけではないし ベビー布団も高いから「一組買って、里帰り後は自宅に郵送すればいいかな」と考えているのですが…

みなさまどうされましたか?

コメント

柊0803

私も実家が東京、今の住居が福岡の遠方です。

実家には年2回程帰りますが、ベビー布団ではなく普通の布団を2組敷いています。
母がベビー布団(掛け布団)を用意してくれたので、掛け布団のみベビー布団を使っています。

新生児の頃はベビー布団でもいいかもしれませんが、寝返りが打てるようになってからは寝相も凄くなってくるので布団から盛大にはみ出し、必要ないと思いますよ~💦

ちなみに自宅でもベビー布団は使っていません。

mochico♡

こんにちは♪わたしはベビー布団を1つも買ってないですー!
ずっといまも同じ布団で寝ています♪
窒息の危険があるのであまりフカフカな埋もれそうなのはダメみたいですが。

ちそちゃん ⍩

実家には敷ふとんだけ買って、他はバスタオルで代用してました⭐︎
どうしても荷物が増えるので、全部持って行ったり持って帰ったりは大変かなと思ったので💦
揃えるのもそれなりの金額になりますしね💦
敷ふとんはそのまま実家に置いてあります😆