ラクマでのトラブルについてです。私は購入者側で靴を購入しました。月…
ラクマでのトラブルについてです。
私は購入者側で靴を購入しました。
月曜日に定形外にて発送して頂きましたが到着したのは金曜日の夕方で不在届けが入っておりその日の再配達は終了していたので翌日受け取りし商品を確認した所、靴ひもがわたあめ?みたくボワッとなってる状態でした。
出品者様に返品、返金対応をお願いした所、誠心誠意返品、返金対応します!…ですが靴ひもの在庫が手元にあるので再度靴ひものみ送るのはどうでしょう?とご提案頂いたのですが、
月曜日に使用する予定だったので今速達で発送してもらってもGW中で繁忙期なのもあり間に合わない可能性もあるので返品、返金対応お願い致します。とお断りしたら、
その理由でしたら返品の送料はそちらで負担お願いします。郵便局で聞いた所定形外での発送到着日は翌日ですし、6日もご連絡なしで届いているか不安でした。そちらに不備がないと言えるのでしょうか?と言われましたが…
いやいや!そもそも発送前に検品していればこんな事にはならなかったし、定形外での発送で関西から東北まで調べたら届くのは早くても翌々日だし!ましてやGW前で忙しいのを踏まえたら定形外で6日は少し遅れたけど遅いとは思いません…💧
これは私が返品送料を負担するのが筋なのでしょうか?(^_^;)
事務局には問い合わせましたが、普段から対応が遅い上にGW中なので更に遅くなると思います…
私が悪いのか出品者が悪いのかわからなくなってしまい…皆さまどう思われますか?😭
- nsk(3歳9ヶ月, 6歳, 7歳, 8歳)
BONES
私なら絶対自分で負担はしません(><)
ですが、靴紐だけの理由なら返品・返金ではなく自分で靴紐だけ買ってもいいかとは思います!自分がそうならその際は評価は普通にしますかね(><)
ですが、勘違いしてる少し癖のある出品者の方でもう二度と取引したくないですね(><)
退会ユーザー
到着し、不在、翌日受け取った事は話しましたか?
6日もと言っても配送業者の都合とこちらが1日遅れて受け取っただけなのに不備なんてありませんよね(笑)
誠心誠意返品、返金するのであれば、そちらの都合ではなくこちらの都合で動いて貰わないとダメでは?
言ってることめちゃくちゃですよね出品者。
出品者の検品不備ですよね。悪いのはこちらなんですか?と率直に聞いても良いかと。
金ちゃん。
くれおママさんが負担する必要ないと思います😓
ちゃんと確認してから発送しない方が悪いとしか言いようがありません😑
私も前に定形外で送ってもらった時に、届くのにそれ以上かかったことありました😣!
出品者の方がなんでそんなに強気の発言ができるのか不思議で仕方がないです🤦♀️
はじめてのママリ🔰
その理由でしたらの意味が分かりませんね。
誠心誠意返品返金対応と言ったのだから、新しい紐どうこう関係なくするのが筋かと。
月曜に使うとか、発送や到着の話をまずは考えない、
ただ商品がおかしいから返品返金して欲しい。
→誠心誠意してくれると返答。
→新しい紐どうこう関係なく(新しい紐もまた同じだったら嫌だし)、紐の話は無かったものと考えてとにかく返品返金と考えれば、文句もなく送料も返品返金も可能という話で筋が通るかと。
コメント