※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

ストレス発散の為にイオンに来てスタバ飲んで元気出たのに帰り道知らな…

ストレス発散の為にイオンに来て
スタバ飲んで元気出たのに
帰り道知らないおばあちゃんに
よく肥えた赤ちゃん!重たいやろ!といきなり言われ更にストレスたまる
ほっといてくれ
こっちは成長曲線超えてるの毎日気にしてるのに

知らない人の子供にいきなり太ってるとか失礼だろ!今日のばあさんだけじゃなかくても
じいさんばあさんってベビーカー無理矢理にでも覗き込んできて肥えてる肥えてる言ってくるけどなんなんだろう
ストレスMAXだわ

コメント

らん

お年寄りの言う
よく肥えた は、
ちゃんと大きく育って
健康そうな赤ちゃん
って感じのニュアンスです。
昔は食べるものなくて多くの赤ちゃんが栄養失調になったりしてました。
思わず言っちゃうんでしょうね、
でも私たちが思う
デブとかの意味ではないですよ😊

• はな

はな

それもわかっているんですが健康そうだね!とかぷくぷくで可愛いね!とかだとありがとうございますってなるのに
    肥えてる肥えてるは
    わたしは凄く気にしているし

知らない人にいきなり言われるとやはりイラっとします。
    コメントありがとうございます

• 4月30日
りん

お年寄りの 肥えてる って言葉は何となく私もイラっとしてしまいます(-.-;)y-~~~
悪気なくても嫌ですよね!

• はな

はな

イラっとしますよね
    いちいち言ってこなくていいしベビーカー覗きこんでまで言ってくるしもう少し言葉選べないのかと毎回イライラします😓
    コメントありがとうございます

• 4月30日