※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐼🌱
妊娠・出産

木曜日に受診し、子宮頚管が短いため自宅安静。明日の検診で現状維持を願っています。21wから37wまで自宅安静の経験者いますか?

木曜日に張りが気になり受診。子宮頚管25mm~27mmと言われ自宅安静、、、😔💭
家族&実家の親の協力もあり出来るかぎり横にならせてもらっています😖
明日経過を見る検診。前回の妊娠で26w5d~37wまで入院してたので、今回は子供2人も居るし何よりこの子達の寝顔を見てたら離れたくない😭
明日の検診で伸びなくても現状維持でありますように・・・🙏🏻
21w辺りから37wまで自宅安静で過ごせた方います?😖

コメント

ひろー

22wで24mmになり来週か再来週には入院になるだろうと言われましたが、何とか25mm-29mmを保っていて自宅安静してます!
検診の間隔も1週間おきだったのが2週間おきになっています!
30週の検診で34週までキープできれば入院はないって言われました😊
最初は上の子と離れるのが辛すぎて入院の想像しただけで泣いてました😭
でも旦那に家事をしてくれてるのと娘がわがまま言わずに横にならせてくれているので何とか2ヶ月間過ぎました!!
検診が不安でそのストレスで短くなるんじゃないかって思いますよね😣
まだ正産期に入っていなくて申し訳ないですが、ゆんさんも入院は避けられるといいですね😔

• ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

コメントありがとうございます(´;ω;`)❤️
    すごい😭❤️自宅安静で8wもキープ出来てるんですね🙏✨
    2歳なのに娘さん偉いですね😢うちは2人とも保育園に行ってるんでなんとかやっていけてる感じです😖💦
    自宅安静ってどのくらい程度でいますか?お風呂も怖くて湯舟に浸かっても1分とかで頭も2日に1回しか洗ってないんです😭💦

でもでもあと1ヵ月キープできれば入院せずにおうちで過ごせますね😖‼️
    すごく希望が見えます‼️‼️

• 4月30日
  • ひろー

ひろー

いつ入院になるか不安でしたけど、何とかここまで来られました!!
    動くのはトイレ、お風呂、娘のオムツ替えとお昼ご飯くらいであとは横になって過ごしてます😊
    保育園に行かれてるなら昼間はゆっくりできるんですね😜
    病院からはどこまで…っていうのは具体的に言われてないですが、私は毎日シャワー浴びないの嫌なので毎日入ってます💦
    お風呂もリフレッシュがてらたまに入ってます🛁
    夜ごはんも基本は旦那に作ってもらってますが、副菜一品作るくらいはしてます!

32wの検診が無事に終われば大丈夫なのかなって勝手に思ってます😆
    やっと先が見えてきた感じです!!
    不安で心に余裕がなかった最初の頃よりも、余裕が持てるようになってきた最近の方がお腹も張らない気がします😊
    なかなかストレス発散できなくて難しいと思いますが、お互い頑張りましょう!!

• 4月30日
  • ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

遅れました😖💦
    動きすぎなければ大丈夫って事なんですかね☺️
    私もなんだかんだ子供たちが居る時は動きざるおえないです😅

あと2週ですね✊💗
    22wからだったから長かったけどあと2週と思うと気も楽になりますよね(⁎˃ᴗ˂⁎)✨
    昨日検診に行ってきたら頚管は35mmまで伸びてて入院は回避できました😭💗
    ただ縮むのは早いと思うんでまだまだ油断は出来ませんが・・・。
    お互い頑張りましょう‼️‼️

• 5月2日
ミニー

私も20wの時に30ミリでずっと自宅安静です!現在32週ですが、検診が楽しみどころか…恐怖です😅
うちは身内が近くに誰もいないため上の子の世話や家事など旦那にかなり協力してもらってますが限度あり、ちょこちょこ動いてますがなんとか28ミリほどをキープしてここまできました!
安静生活って、ほんっとつらいですよね😭

• ゆん🐼🌱

ゆん🐼🌱

分かります😭❤️
    まだ性別が分かってないのでどっちか楽しみなのと、内診して頚管が短くなってたと思うと・・・(´;ω;`)

そうなんだすね😵子供の世話って結構動いちゃいますよね(ToT)💦
    辛いです~😭まだ4日目ですが、まだまだ長いので・・・。でも入院に比べれば全然我慢できます😭😭

• 4月30日