※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅりー
サプリ・健康

花粉症についてお聞きしたいです!肌荒れが酷いです😭5年前くらいから、春…

花粉症についてお聞きしたいです!

肌荒れが酷いです😭
5年前くらいから、春先になると肌荒れを起こしていました。
化粧も乗らないし、化粧水も入っていかないし、いつものスキンケア用品がピリピリしてしまい、もはやワセリンしか塗ってない状況です。
でも痒くて痒くて…
日差しも強いので日焼け止めも塗りたいけど塗っても痒いし、ファンデ塗っても肌は綺麗にならなりません(皮向けとゴワゴワ肌が目立つ)

この場合、皮膚科に行くべきですか?それともアレルギー科?花粉症だと耳鼻科?

また目が痒い、鼻水ダラダラ、クシャミ連発って方が市販のお薬を飲んで花粉症の症状を抑えているなど聞いたことがあります。
ちなみに夫はアレグラでだいぶ症状が落ち着いています。(肌荒れはしない)

花粉症の症状が肌荒れのみの場合でも、市販のアレルギー薬を飲んでも効き目はあるものでしょうか?
夫がアレグラを飲んだ時には1回飲んだだけで効果があったというので昨日1日試しましたが、効果がないため今日は飲んでいません。

続けて飲んだら肌荒れも解消した方いますか?

症状が出たのは5年ほど前ですが花粉症だと思っていなくて、花粉症かもと思い始めたのが2年前くらいで割と症状もすぐ治っていたのですが、今回は長すぎてやっと病院に行く気になりました💦

コメント

 Muy rico!

花粉症に関しては 市販でなく耳鼻科でキチンと内服薬貰った方がいいです!併用して点鼻薬も。

ひどい時は 朝晩飲んでました。

花粉症による肌荒れは皮膚科がいいです!
私は今回初めて 花粉症が肌荒れも引き起こすと知ったのですが、
『顔なのでなるべくステロイド使いたくないから 〇〇を使いましょう』と塗り薬出してくれました。
たまたますぐ効いて治ったので良かったです!

  • あしゅりー

    あしゅりー

    コメントありがとうございます!
    市販薬より病院に頼った方が良いですよね💦
    つい横着してました😭

    肌荒れはやっぱり皮膚科が良いんですね!病院2ヶ所も行かなきゃいけないなんて厄介な花粉症ですよね(^◇^;)

    ちょっと遅くなってしまいますが、連休明けに病院に行きたいと思います。
    色々教えてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 4月30日
deleted user

私はなんもですが、私の母や姉は肌が弱くて姉はアトピー持ちでよく肌荒れしてました。が、資生堂の300なんぼとかで買えるピンクの化粧水?みたいなのを塗ってから保湿するやつをぬると良くなってたりしてましたよ!
以外と病院でもらう薬も合う合わないがあるみたいで。。。
息子も一時期湿疹酷くてその化粧水軽く塗った後にワセリンぬったらすごい調子よかったです😂