※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

義父がおんぶ紐を買おうとしているが、子育て経験がなく邪魔だと感じている女性の相談です。

こんにちは、完全3世代同居してます。
義父(体重80善後くらい)が、おんぶ紐自分の買うって言ってたよ〜!と義母から言われました。
めっちゃ引いたし、その場に義父はいないけど伝われ〜と思い、自分の娘に向かって「いらないよね〜、どこ行くんだろうね?」と義母にも聞こえるように言っときました。

義父は仕事で自分の子供の運動会も見たことが無いほど仕事熱心で子育て経験なんかないのに子育てしたがる、私からしからしたら邪魔な存在過ぎて…。

まずどこ行くつもりなんですかね(笑)
おんぶ紐なんか必要になりませんけどね(笑)

愚痴でした、すいません

コメント

もみぃ

義父さんかわいそうです。。。

ぽん

私の実父も義父も、娘、息子の私たちは全くと言っていいほど面倒みてなかったみたいですが、子供(親からしたら孫)のことはものすごく可愛がりますよ♡!笑
両方のお母さんが、自分の子供もこれくらいしてくれたらよかったにって言ってます\(^^)/
孫は可愛いんでしょーね。

はる

可愛いんでしょうね笑
うちの義父も朝から夜遅くまで仕事してたので、孫の成長が息子の分もって感じで楽しみらしいです!
母親からしたらありがた迷惑なところもありますよねー
月齢低いうちはとくに嫌でした。バイ菌じゃないけど、仕草一つ一つがいやでした。

義父の体重関係あります?笑

普段から義両親に対してはっきり物申してる感じですか?それならいいかもしれませんが、第三者から見たらなんか嫌な嫁だなと思っちゃいました🤣

自分の子供の時はほぼ子育ては協力しなかったけど、孫が生まれて溺愛する人は多いと思ってます。私の祖父がそうだったみたいです。義父もそういうタイプだと思ってます。

はるな

同居したことあります?(笑)